※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、吐き気も。栄養を気にするけど食べられず、辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入り、急に食欲がなくなりました。😭😭
特にごはんが食べれなくなりました。
お米やおかずなど全てです。
食欲がないので食べたいとも思わなくなってしまったのですが、無理やりにでも食べようとすれば吐いてしまいます。
日によるけど甘いもの、デザート系なら食べれる時もあります。

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに栄養あげないと😭って気持ちなのに、でも食べれなくて、しんどくなってまく。

コメント

こるん

おはようございます!
飲み物はいけますか??
私は妊娠中ほんとに全くと言うほど食べれなくてドリンクオンリーで生活してました😅
妊娠中でも飲めるチオビタゴールド毎日飲んだりして過ごしてましたよ😁

• ぷにまま

ぷにまま

お茶は飲めます!
    ただ、なんとなーくまずいな〜お茶ってこんな味だっけ??って感じになりました😭😭😭😭

• 2月8日
  • こるん

こるん

水分だけ取れてたらだいたいいけるんですが、、、私はほんと食べないので水飲んでたら、カロリー高いジュースのんで!って怒られました🤣
    美味しい飲み物くらいみつけたいですね😭

• 2月8日
yu-----na

私も後期はあまり食べれなくなりたまに嘔吐してました。
お腹が大きくなり胃が圧迫され食べれなくなってきてるんだと思います。
正期産とかになると、段々赤ちゃんが下がってくるので胃が圧迫されなくなってくるので食欲も復活すると思います!私は水分だけはちゃんと飲んであとは、さっぱりしたものばかり食べてました!