※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
妊娠・出産

女性は男の子ばかりの子供に少し複雑な気持ちを抱いています。女の子も育ててみたいが、仕事もあるため今は余裕がない。他の方の経験や選択肢について知りたいですか?

今日二人目の性別がわかりました。男の子でした。
上も男の子。犬2匹も男の子。
旦那自身も三人兄弟。男だらけでうんざりします。
何となくわかっていたので、そこまで落ち込んでいません。
女の子一人ぐらい育ててみたい。
そんな思いでしたが、三人目がんばる気持ちの余裕は今はありません。
それに仕事もしているので…。
多分上の子はイケメンです。顔をよく褒められます。下の子も似たら、イケメン兄弟いいじゃん!!とも思います。
女の子ほしい気持ち半分、男の子二人で女の子諦めて二人に習い事をさせたり、しっかりした教育をして育てる覚悟半分。正直複雑な気持ちです。
同じような経験をしたことあるかた、結果どのような選択をされましたか?後悔はしていませんか?

コメント

のあママ

私の経験ではないですが…
知り合いの方が男の子3人、それぞれイケメンなお子さんなんですが、すごいパワフルに育ててあって、私は尊敬してます。
シングルマザーなんですが、上2人はサッカーを習ってて、イケメンがサッカーなんて尚更かっこよくて♡
でもその方は『男3人なんていやー、女が1人くらいほしかったー』って良く聞きます(苦笑)
でもそれなりに男3人の子育て頑張ってありますよ!

のののノノ

うちも上の子男の子で下も男の子確定です。旦那は男三兄弟末っ子です。
うちはイケメンではありません。旦那の兄弟も不細工です。旦那はその中で一番マシな顔ってくらいです。
女の子欲しかったですけど三人目はないです。高齢出産だしお金もかかるし上の子アトピーとアレルギーで子育て大変だし。
イケメンの兄弟羨ましいですよ(笑)

ゆうごすちん

男子2児の母です。
私はどうしても女の子が欲しくて自己流ですが、産み分けをしたのにたぶん次も男…。
女系家系で親戚はもどちらかといえば女性のほうが多く、初期に8割女の子!と自信満々に医師から言われたのでショックが大きすぎ、かなり泣きました。

産まれたらかわいいとは思いますが、何かにつけて女の子が良かったのにと思いそうで嫌です。正直、後悔しています。

ゆう

上の子が男の子です。旦那が4人男兄弟の長男です。なので、旦那側の親族はみんな女の子希望です。私も女の子が欲しいので産み分けしましたが、うまくいってるかまだわからないですが、妊娠したらしたで元気な子が産まれればいいって思ってます!でも性別わかったときはショック受けるかもしれませんね!笑

toffy

私も上の子が男の子で妊娠中のお腹の子も男の子です。
1人目から女の子希望で、今回は排卵日のみで産み分けしましたが男の子でした。
うちの旦那も男兄弟なので半分諦めてましたが、性別がわかったときはやっぱり凹みましたねf^_^;)
うちは金銭面的にも3人はキツイし、私が妊娠生活のいろんな我慢が耐えられないので(笑)3人目はありません!
兄弟は性別が同じほうが遊び相手になっていいと聞くし、大きくなってから男の子は相手してくれなくなるので旦那とのんびりできていいかなぁと思っています♪

ままままりぃ

同じように悩み、3人目で女の子を産みました。
うちも長男次男とタイプは違うけど、イケメン!とよく言われます。仲もすごく良くて喧嘩しつつも家ではずっと一緒に遊んでます。
あたし自身には同性の兄弟がいないので、見ていてとても嬉しくなりますし、兄弟で産んであげれて本当によかったなぁと思います。
イケメン兄弟いいですよ〜

次男も産んでしばらくは3人目なんて無理〜と思っていましたが、次男が大きくなるにつれて、またおっぱいあげたいな〜ハイハイ、よちよち歩きの我が子を見たいな〜という気持ちになり、だんだんと3人目への気持ちが強くなりました。
ずっと女の子もほしいとどこかで思っていたのも本音ですが、男の子でも女の子でももう1人我が子に会いたいなと思えるようになったので、3人目がんばろうと決めました。

まだ2人目の赤ちゃんもお腹の中ですし、3人目をどうするか…の答えは急がなくてもいいんじゃないでしょうか。

ゆゆmama

子供的には同性の兄弟がいいのではないでしょうか?
うちは男女一人ずつに恵まれてますが
男同士一緒に遊ぶ姿想像すると
すごく羨ましいし
同性希望でもありました!
小さいうちは異性でも遊ぶかもだけど
大きくなればそれぞれ悩みも別になりますし
男同士なら趣味合うこととかあるかもで
大きくなってもずっと仲良しでいるかもしれません。
あたしは異性の兄弟で、あまり兄弟と連絡とってませんが
旦那は男兄弟で頻繁に連絡とってたりお互いの趣味にも付き合ったりしてて
いいなって思います!
親的にはどちらも育てたいでしょうが
子供はすごく嬉しいじゃないかなって思いました(^ω^)

makko

私も、上の方のコメントにとても同感です♪
我が家も男の子と女の子両方いますが、私自身、四人兄弟で女二人、男二人だったので、やっぱり自分も産むなら同姓の兄弟を作ってあげたいと思っていました!
周りは、『男の子と女の子両方いるから、もう十分だね!』みたいな感じで言いますけど、どっちでもいいから同姓の兄弟を……と思って3人目を考えました!
やっぱり大人になってから自分の兄弟が集まっても、弟たちは二人仲良くしてますし、自然と男女で分かれてます。
男兄弟の友達には女の子いるだけで羨ましいと言われることもありますが、正直、今は息子の方がかわいいです(笑)
小学生になっても甘えてきてくれる姿を見て、男の子生んで良かったと本当に思えますよ!