※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kicchan!
妊娠・出産

横になると息苦しく眠れません。楽な体勢が見つからず、ソファに座っていると楽です。赤ちゃんが下がると楽になるでしょうか?新しい寝方を教えてください。

横になると息苦しくて眠れません。


シムス位も今まで楽だと感じたことがなく…
色々な体勢をしてみますが、楽な体勢が見つかりません。

ソファに座っているのが1番息苦しくなくいられます。

横になってすぐに寝息を立てている旦那が羨ましい…

今もソファに座っていて
今日はこのままここで寝ようかと思っています。。。


こんな体勢で寝るのが楽だった!
という方法をぜひ教えていただきたいです…!

また、前回の健診で
まだ下がってきていないと言われたのですが
赤ちゃんが下がってきたら息苦しさもなくなるのでしょうか?

コメント

はんな

38週だとどんな体制でも辛いですよ😅
産めば楽になります!
当たり前ですが!

私は、抱き枕がないと眠れませんでした!
抱き枕使ってますかー?

  • kicchan!

    kicchan!


    そうですよね…
    抱き枕使ってます!
    が、私には効果がなく😣
    ソファで座ってウトウトし、
    朝方布団に戻ったら少し楽でした
    その時々で息苦しさの度合いも変わりますね💦

    質問後すぐの回答ありがとうございました…!!!

    • 2月8日
ごごたろう🔰

わたしもシムス、まったく無理でした!

仰向けの方が楽で、
片方の足だけ折り曲げて枕を挟んだり、
後半になると、わたしも圧迫感すごかったので、ベットに布団を折り畳んで半分起き上がりのような姿勢の仰向け&片方の足だけ折り曲げて、寝てました😂

たぶん、赤ちゃんの頭?の位置的なもので、骨盤も疲れてて、カエル足みたいに🦵片方だけ広げると楽でした笑

後半は、Amazonで、ながーぃ抱き枕を買って、上半身はぐるぐるさせて、もたれかかり、片方の足だけ上になるように、足の間に挟んで過ごしてました😌

  • kicchan!

    kicchan!


    布団折り畳んで置くのいいですね!!
    特大クッションなどを置いてもどうしてもクッションに体が埋まってしまったりして結局苦しかったので😣
    やってみたいと思います…!

    足もカエルのように(笑)
    ストレッチでカエル足をしたときに気持ちよかったこと思い出しました!
    寝るときもいいかもしれないですね!!

    ありがとうございます!!

    • 2月8日
ツインズママ

双子を出産しました!
後期は息苦しすぎて大変でした、、、

私は横向きに寝た状態で、
お腹の範囲にだけ(ココ重要)ですが
柔らかいクッションをお腹の下に入れて、お腹だけを乗せて寝ていましたよ~!!

  • kicchan!

    kicchan!


    きっと双子ちゃんだと息苦しさも倍なんでしょうね💦
    お腹のところだけに置くんですね!!
    クッションや枕にお腹を乗せてみても苦しかったのは
    肺を圧迫してたのですね。
    気付きませんでした🙀⚡

    ありがとうございます!!

    • 2月8日
めろこ

前回はともかく仰向け‼️
だったんですが、逆子になってたときだけ横を向くように
指示されて、意外と寝やすかったのを覚えています。
今は初期なんですが、頭から腰の辺りにかけてクッションや毛布を詰め込み、斜めになるのが楽ですね…
椅子に座るよりだらーんとした感じです。
そのままうたた寝しちゃうこともありますが、どこも痛めることなく快適です(笑)
早く楽な体勢が見つかるといいですね…‼️

  • kicchan!

    kicchan!


    少し体が起き上がる体勢はやはり楽な方多いのですね!!
    体を起こせるようにクッションや布団など色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月8日