※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供がオッパイに執着し、添い乳をしていたママさん達は、どのように卒乳しましたか?

子供がものすごいオッパイに執着を持ち寝るときも添い乳などしていたママさん達って、どうやって卒乳しましたか😫教えてください😫

コメント

ちゅる(29)

泣いてもあげない!です😂
日中は外出して疲れさせて
ベビーカーで寝かしてってしてました😂

• ®️

®️

ですよね、泣いても絶対あげない、折れない!ですよね笑
    外出してればうちの子もうオッパイ忘れるのですが夜が問題です、もう何回も失敗してます😫私がダメなのですが…😫

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

泣いても泣き叫ばれても暴れられてもとにかく平常心で、
    大丈夫、大丈夫、ママここにいるよー😊
    がんばれー、えらいねーって
    ラッコ抱きで抱きしめながらトントンしてました😂
    2.3日経ったら、割と落ち着いてきますよ!

• 2月8日
  • ®️

®️

なるほど!!!!変に焦ってるのもダメなんですね🙅🏻‍♀️平常心ですね😃!ちなみにどのくらいの月齢で行いましたか?

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子はとりあえず夜中の断乳を10ヶ月で始めて、
    日中もやめたのは1歳3ヶ月です(^^)
    下の子は、次の子すぐ妊娠したいわけではないので
    まだ断乳してないです😂

• 2月8日
  • ®️

®️

夜中の断乳こそ辛かったですか?😫もうすぐ10ヶ月になるので夜間断乳したいです、だんだん添い乳の体制も辛く授乳がストレスに感じることが多くて、、、、子供はオッパイ大好きなので可哀想なのですが😫😫😫

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

夜間は眠気との戦いですから辛かったです😂
    私はどんなに泣いても、経って抱っこして寝かしつけはしない!って決めて(夜中に何度も立って寝かしつけするのはしんどいので)、らっこ抱きで対応してました!
    3日目から徐々に泣かなくなってきました(^^)

夜中何度も何度も起きて睡眠の質も良くないだろうなぁと思ったので、まずはとりあえず夜間断乳して様子見てから徐々に日中もやめるって形にしましたよ😊

• 2月8日
  • ®️

®️

やはり眠気との戦いですよね!母は寝られないと思った方がいいですよね😫笑 ああ!なるほど!確かに何度も起きたら質も良くなくて体壊しそうですよね、、その時昼間だけは授乳したり添い乳したりしたのですか?😫昼間あげて夜はダメってちゃんと分かってくれますかがちょっと心配で、、、

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

昼間は普通に授乳して添い乳もしてました!
    夜は寝る前寸前に座って授乳しながら、今日はこれでおっぱい終わりねー😊また明日起きたらあげるからね(^^)
    って必ず伝えて本人が気の済むまでおっぱい吸わせて、うとうと寝かけたらおっぱい終わりにして寝かしつけって感じでした!
    夜間断乳に慣れたらだんだん日中も寝る時におっぱい求めなくなってきました😭

• 2月8日
  • ®️

®️

なるほど!!!!みぃさんの断乳方法とてもいいですね!ちょっと私も参考にしてみようと思います❤️朝は起きてすぐに授乳してそのまままた寝ちゃったりしませんでしたか?😫

• 2月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

朝一でまた寝ちゃうことはないです(^^)
    昼前とかにおっぱい寝落ちはありましたが😂

• 2月8日
  • ®️

®️

なるほど!!!とてもいいお話聞けて良かったです!今日からまずは夜間だけ頑張ってみます!昼間はオッパイ解禁にして娘にも苦じゃないようにゆっくりがんばります😆😆😆

• 2月8日

覚悟して断乳しました😂
泣いても求めてきてもです(笑)

• ®️

®️

やはり覚悟と我慢勝負ですよね😂何日か後にはオッパイ忘れてくれましたか??

• 2月8日

退会ユーザー

よく負けてあげちゃうと子供が混乱するって話を聞きます🥺
    うちはご飯を食べない子で1歳3ヶ月から1ヶ月かけて断乳しました!(朝から夜中まで授乳していた状態)
    おっぱい大好き過ぎてまさかの今でも忘れてません😂💦

• 2月8日
  • ®️

®️

あぁ、私は何度も挑戦しているから子供かなり混乱させているかもしれません😫😫😫ダメですね、、一度決めたら負けじと頑張るしかないですね!でもしっかりオッパイさよならできた日が来れたんですよね!すごいですよ!😫オッパイかなり大好きだったんですね❤️

• 2月8日

退会ユーザー

もしかしたら混乱してるかもしれませんね🥺
    お子さんもですがママも1回で辞める方が辛くないんじゃないかなと思います☺️
    おっぱい命だったのに長男もよく頑張ったと思います🤣🤣笑
    そうなんですよね!笑
    今でも「おっぱい飲みたい〜」「おっぱい〜❤ニヤニヤ」って感じなので変態みたいです😂😂😂

• 2月8日
  • ®️

®️

その通りです、一度で辞めた方が辛くないですよね😫!本当によく頑張りましたね❤️でも今でもオッパイが大好きなのはちょっと嬉しいですよね❤️笑

• 2月8日
そらん

うちは旦那におまかせです!
段乳!と決めた日に、寝かしつけからやってもらって、私はファミレスとかで時間潰し、寝付いたら帰ってきていーよーというスタイルでやりました!居なければ飲めなくて諦めるだろうという考えでした!

• ®️

®️

完母こそ旦那に頼るべきですよね!!!やはり旦那さんなら諦めて寝てくれますよね😫続けたらママがいてもオッパイ求めなく寝てくれるようになりましたか???

• 2月8日
  • そらん

そらん

一時間泣き続けたようですが、泣きながら寝たようです😌その次の日、朝から欲しがりましたがあげず、ほんの2~3日だけ欲しがって、すんなり終わりました!

• 2月8日
  • ®️

®️

1時間も🥺旦那さんもお子さんも凄いですね😫寝た後はやはりちょくちょく起きますよね?その時はママが抱っこしてあげたのですか??

• 2月8日
  • そらん

そらん

それが、私も夜中起きるだろうな…って、思ってたんですが、夜中起きなかったんです!

自分が寝る前に、どうやったの?と聞いたら、粉ミルクもあげずに、麦茶だけ飲ませて、ミルクとゆー匂いのするものを断ち切ったと言われ、なるべく、その子から離れて母乳の匂いがしないような距離で、その日は寝ました💦

• 2月8日
  • ®️

®️

えええ!すごい🥺🥺🥺まず旦那様のスキルが凄いです!笑 でも確かに母乳の匂いがしないように少し距離感とって寝るのはいいかもしれません!参考になりました😫私も旦那さんに手伝ってもらいながら頑張ります!♡ありがとうございます😊

• 2月8日
  • そらん

そらん

毎夜、添い乳し乳首が外れると泣くレベルでしたが、なんとかなりました❗
    頑張って下さい😌

• 2月8日
A

乳首に指しゃぶり防止クリーム?を塗ってやめさせました(笑)相当苦いみたいでそれ以来飲まなくなりました🤣👌

• ®️

®️

それ持ってるんですよ😫確かに苦いって吸うのはやめるのですが、、数分後にはまたオッパイ求めて最終的にはギャン泣きです😫一度苦いと思ってもうサヨナラしてくれると思ったのにwwww

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいの時にミルクに切り替えました🤣

• ®️

®️

ミルクは元々飲んでくれる子でしたか?私の子はママがあげると拒否です😫パパだと飲みますが、、パパもずっと家にいるわけじゃないので私ではやはり飲んでくれません😫もうオッパイがストレスになってきてて😫

• 2月8日
みー

1歳で断乳しました!
丸1日寝ないなんてことはないので、あえて寝かしつけとかしないで眠くなる限界まで遊んだりテレビ見たりして過ごしました(笑)
限界なんでおっぱいを求めることもなく、抱っこで即寝、だんだんとお布団で横になって寝れるようにして行きました!

saa*

昼間も夜も寝かしつけに添い乳していて
暇さえあればおっぱい飲んでましたが
すんなり断乳できました🙌
やめる一ヶ月前くらいから
そろそろおっぱいバイバイだよ!とか、もうご飯たくさん食べられるからおっぱいはバイバイしようね!とか、おっぱいは赤ちゃんの飲むものだからね〜とかいろいろ言い聞かせて、おっぱいやめる当日に、おっぱいに絆創膏貼って、その上から絵を描いて見せたら、自ら服を下げて、おっぱいから離れました!!
そのあとも欲しがらず。
それまで朝まで通して寝たことなかったのに、その日から朝まで寝てくれるようになりました!!
すんなりすぎてびっくりでした!
ちなみに1歳8ヶ月の時です☺︎