※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊活

体外受精が必要か医者に言われましたが、覚悟とお金がないです。自然妊娠できない可能性が高いでしょうか。

妊活開始から1年経ちました。
自然妊娠で科学流産と流産を経験しました。
10月から通院してクロミッドを服用しました。
10.11.12月とうまくいきませんでした。
旦那と私の検査結果に異常なしでした。
旦那の検査結果から人口受精が意味があまりないようです。
このままダラダラタイミングでいくより、体外にしたほうがいいと医者から言われました。
しかしその覚悟とお金がありません。
もう私は自然妊娠の可能性はなくて、体外をしないと子供は授かれないでしょうか?

コメント

ママリ

ご夫婦の年齢も関係してきますので一概には言えません。
ただ、私は娘を授かる時自然妊娠でしたが1年くらいかかりました。

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます。
    まだ希望がありそうですね😭😭😭
    体外の覚悟が出来るまでタイミングにします!

    • 2月8日
あか

私は自然妊娠後、流産と卵巣出血を同時に経験して、その後のタイミングで成果が出ず、先生に癒着の可能性を指摘されました。
私の場合ですが、このままタイミングをしても時間がかかると思うと言われ、それに耐える自信もなかったので、体外受精に踏み切りました。
金銭的には助成制度を駆使して、何とかなりました。

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    なるほど!癒着の可能性とかもあるんですね😭
    どうしても体外じゃないと無理な理由があればまだすんなりいきそうですが😭😭

    • 2月8日
ジャスミン

様子を見ては
いかがですか? あせらず、リラックスして過ごして下さい。

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます。
    旦那にもそう言われました。
    とりあえずリラックスして過ごしてみます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

年齢が30後半〜なら体外します。自分なら。。
私は1人目三年かかりました。
原因不明不妊でしたが
医者は人口をすすめてきましたが
まだ20代だしそこまではいいかなぁと思ってたので一旦通院をやめたら妊娠できました。
妊娠できますように!

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    今20代後半です。
    旦那は焦らなくていいと言ってます。しばらくステップアップせずにいこうと思います!

    • 2月8日
ちぇっろ

30歳以上で2人目も考えているなら体外します!
妊娠しても不育症だったり
次のリスクが考えられるので!
20代ならもう少しタイミングで様子見します!

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    29になったばかりです。
    子供は1人でも授かればいいです😭なのでしばらくタイミングでいきます!

    • 2月8日
🤩

私も妊活始めて1年経ちました。
クロミッド内服も3周期ほど試しましたが結果でず、ステップアップの話もされました。
金銭的余裕もないので、体外までは考えられません…
失礼ですが、ゆあたまさんは、おいくつですか?
同じような状況の為、コメントしてしまいました🥺

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    まだ3周期と思いますが、結果が出る方はだいたい3周期くらいらしいですね😭
    そもそも私にはクロミッドが合わない気がします。
    そうなんです。そんなお金をかけるほど余裕ありません。
    私は29歳になったばかりです。

    • 2月8日
  • 🤩

    🤩

    私もクロミッドとhcgでタイミング取っていましたが、排卵期になると頭痛がしたり合ってなかった気がします😭
    どこまでステップアップするか考えてしまいますね😖
    検査はほとんどされましたか?
    私は28歳になったばかりです😭

    • 2月8日
  • 麻由です

    麻由です

    私は生理の様子がおかしかったり、排卵が早まりました。
    本当に😭
    体外じゃないといけない原因が見つからない限り厳しいかなと考えてます。
    検査はほとんどしました!
    年齢近いですね😂

    • 2月8日
  • 🤩

    🤩

    確かに私も生理はおかしくなったかもしれないです🥶
    検査されたのですね☺️
    私はまだやってない検査もありまして…
    年齢近いですね!!
    近い方がいると嬉しいです😊

    • 2月8日
  • 麻由です

    麻由です

    量が減ったり、長引いたりしてます😭
    検査だけでも結構通院ありますし、お金かかりますよね💦💦
    私も嬉しいです!
    不妊治療にはビミョーな年齢ですよね😭
    若いとも高齢ともいえず、、、。

    • 2月8日
  • 🤩

    🤩

    量減りますよね😱
    なんか出血の色もいつもと違う気がします💦
    通院回数多いですね😖
    仕事のお休みを貰うのも申し訳なくて💦
    この歳だと若くはないですね😱
    さすがに焦ってしまいます🥺
    今後もタイミング続ける予定ですか😊?

    • 2月8日
  • 麻由です

    麻由です

    遅くなりすみません😢
    はい。減ってしまいますね。
    わかります!茶色というか鮮血じゃないですよね😭
    私の行ってたとこ予約制でした。先生から指定されたので結構しんどかったです。
    ですよね😭なんなら一応妊娠適齢期なはずですよね😞?
    そうですね。チャンスは無駄にしたくないのでタイミングでいきます✊

    • 2月9日
  • 🤩

    🤩

    鮮血じゃなくなりますよね💦
    通院指定はきついですね😱
    受診するの嫌になってしまいそうです😅
    一緒に頑張りましょう😢❤️

    • 2月9日
  • 麻由です

    麻由です

    はい😢同じ方がいて少し安心しました😌
    しかも診察の最後に先生から言われました😨無理なときは無理と言いましたね。
    はい!いろいろ話せてよかったです😉
    無理せず頑張っていきたいですね✊

    • 2月9日