※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
お仕事

保育園が決まるまで待つから辞めないでと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

仕事辞めたいと言ったけど辞めせて貰えない場合どうしたらいいでしょうか???

今、勤務証明書が欲しいがために
夜主人が帰宅してからバイトをしているのですが
保育園も落ちたし主人も仕事が忙しくて
この生活が大変で辛いから辞めたいと伝えたのですが
保育園決まるまで待つから辞めないでと言われて
困ってます。結構強引な店長で言いくるめられてしまいます。
なんて言ったらいいでしょうか。

コメント

yyi.

うちも保育園入れず夜働いています🙂
人手が足りないとかですかね?
私ならどうしても辞めたいなら主人の単身赴任が決まってか何かで子供の預け先がないのでと理由つけますかね、、
子供の預け先がないと働けないですから!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    近くに住んでる義実家にも預けて働いてたけどそれも続けられないと言ったら週2でもいいから来てくれと😭
    やっぱ預け先が無いと言うしかないでよね^^;

    • 2月7日
  • yyi.

    yyi.

    預け先がないと言われると相手側もどうしようもないですからね😅
    それが1番無難かな?と思います!

    • 2月7日
みほ

預け先後ないと言うて辞めるしかないと思います😥
それでも来てって言われたら預け先がないので子供連れてきても良いならと条件出します笑

  • みほ

    みほ

    訂正
    預け先後 → 預け先が です。

    • 2月7日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ありがとうございます🌟
    いきなり預け先なくなったら
    嘘っぽく感じませんかね?笑

    • 2月7日
  • みほ

    みほ

    上の方への返信見ました。
    保育園も預けられない、義実家にも毎回は預けられないと職場に伝えてたら、いきなり預け先が無くなっても嘘っぽくないと思います😊
    それでも聞いてもらえなければ子供連れて行くしかないですよね😅

    • 2月7日
  • みほ

    みほ

    お子さんだけをお家に残せないですもん😔

    • 2月7日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    次行くの水曜日なんですけど
    もう、行きたくないし吐きそうです😭笑

    とりあえず切り返しの言葉を考えて行きます😭
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
aaa

辞めますで押し通します。
しんどい、預け先が困る、旦那に反対されているとか言います!

それでも何か言ってくるなら
LINEやメールで1ヶ月後には辞めますって伝えて証拠を残してから、1ヶ月後から行かないです😅

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    やっぱり押し通すしかないですよね😭

    • 2月8日