※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お金・保険

家計見直し中で、保険料がキツイ。県民共済やコープ共済など、お手頃な保険に切り替えるか、ソニー生命の提案を検討中。

家計の見直しをしています!
自分の保険をいくらかけていいのか
分からなくなってきました、、、
今の保険料はキツいなぁとは思いますが
数年間だけ県民共済やコープ共済など
お手頃の保険にしていこうか
今話を聞いているソニー生命さんか
悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ

ほけんの窓口などに相談してみてはどうですか??😆
たくさんの保険会社との比較をしてくれて、内容や金額も希望に沿ったものを提案してくれるので、悩まれてるのであればすごくオススメです🌟

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

そうですよね🥺一度ピックアップしていただいた保険も見てみようと思います🙏

• 2月8日
ノエル

共済は同じ掛け金で徐々に保障が減るので、歳とって本当に保障が欲しいときには向きません💦
それが嫌ならば終身払いもしくは◯歳払込などで保障を買うか、医療費は貯金で賄うと決めて、いざという時の貯金が貯まるまで共済にするかですね。

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

私も今払い込みを検討していて、、今よりは千円ほど安くなる予定なのですが今の状況だと数年は共済のお手頃で余裕が出てきたら手厚いものにしようかなと思ってるのですが勇気がなくて💦

• 2月8日
  • ノエル

ノエル

数年経って年齢が上がるとどれくらい保険料が上がるかにもよりますね…。
    その2つを一度計算してみては?
    ただ、数年後今のままの保険料とは限りませんが💧

• 2月9日