※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に我慢の限界で早く離婚したいです😭姑からの嫌がらせ旦那は機嫌が悪…

本当に我慢の限界で早く離婚したいです😭
姑からの嫌がらせ旦那は機嫌が悪くなるとすぐ何でも放置してくし浪費癖にモラハラ、辛すぎて泣きたいです。
アルバイトではあるけど今すぐ仕事はやめれないし実家は遠くで1時間ちょいの所だからすぐには帰れない。
待機児童多い中保育園を辞める勇気もないし、、、
私が我慢すればいいだけで旦那は離婚には応じてくれないし
まだ離婚途中でどこか雇ってくれる所ありますかね?
保育園もすぐに入れたらいいけど、貯蓄も全くない為すぐ行動に移せないのがムカつく😭
市役所に聞いても結局何にも役に立たない、
今の私には何も手助けになる事はありませんでした。
世の中シングルでやられてる方はどうやってるんだろう?
私みたいな状況の方いましたら教えて下さい😭


コメント

ままり

旦那のモラハラ、育児にはほぼノータッチ、義両親の威圧的な態度(私の両親まで巻き込むほど)、それに関して旦那は何も助けてくれない、もうたくさん積み重なり二か月前から別居しています。私は質問者さんとは違い、実家は近く保育園もこれからだったのでまだ動きやすかったですが、実家も遠く保育園の問題もあると大変ですよね...。
でも何より質問者さんの心が心配です。無理せずできる範囲で動けるといいのですが。私も的確なアドバイスは出来なくて申し訳ないですが状況が似ていたのでコメントさせてもらいました。

れおたんママ

実家頼れるなら実家が良いと思います。
私も同居で離婚しましたが、実家は頼れなかったので役所の福祉課の担当と話をし、母子寮等色々聞きました!実際見学も行きました。2カ所あったので、(DVシェルター、母子寮)同時に県営、市営の申し込みもしました。お金は、こっそり貯蓄しながら(といっても、5.6万握って離婚しました)
なんとかなります!

はじめてのママリ🔰

まずは離婚後、スムーズに生活が出来るよう仕事を変えた方が良いです。アルバイトのお仕事とご自分の身体を天秤に掛けて下さい。身体の方が大事ですよね。大丈夫です。仕事なんて人が居なくても何とかなります。
出来れば正社員が良いですが、手取り15万程稼げるならパートや派遣社員でも良いです。今のお住いとご実家の中央付近で探されて下さい。
なぜ仕事を変えるかについて質問されると思いますので、頼り切ってるから生活費をもう少し入れたいとか、将来に備えたいとか何でも良いので理由を考えておいて直ぐに答えれるようにしておいて下さい。
同時に、職場の近くの保育園への転園を申請して下さい。
熱が出た時にすぐにお迎えにいけるようとか理由をつけて。
それから、お金を最低でも100万は貯めて下さい。15万のうち10万を貯金していけば1年以内に貯まります。
半分は家を出る時に持っていく用です。
あとは転園が叶えば実行に移せます。
実家に身を寄せて、離婚届を突きつけるだけです。

早く離れたいでしょうが、準備も無く事を起こしたらその後が大変だと思います。
後少しだけ我慢して、1年後にはお子さんと笑って暮らせるように頑張りましょう。

私は未婚シングルです。
子供が生まれて今まで、ストレスを感じた事がないです。
もともと正社員の仕事を持っていたので、金銭的に切迫していないというのも大きいと思います。