※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

明日から38週に入る妊婦です。体重が少し小さいと言われました。胎動があれば問題ないと言われましたが、同じ時期のお子さんの体重を教えてください。ありがとうございます。

現在37w6dで明日から38週に入ります(^^)今日の健診で2287㌘と体重が少し小さいと言われました!
1週間前の健診から30㌘しか増えてません
胎動があれば問題ないと言われましたが、参考に皆さんのこの頃のお子さんの体重教えてください(^^)

コメント

mk.

38w2dの検診で推定2728㌘って言われました(^^)♩

心

□.さん!
コメントありがとうございます(^^)
大きさ羨ましいです(>_<)
150㌘は増えてるかな?と思いながら期待を胸に行ったら30㌘だけだったのでビックリしてしまいました(>_<)

mk.

誤差とかありますし、先生が問題ないと言ってるなら気にしない方がいいですよ♡

うちの上の子も体重増え悪かったんですけど、36w4dで出産→産まれたら2614㌘でした!
そー考える38wで2728㌘って小さいのかな?って思ったりしたんですけど‥。

先生が、誤差があるから~って言ってました(^^)

REONA

昨日の健診で、38w2d、2499㌘でした!
心さんと予定日が近い&同じく赤ちゃん小さめなのでコメントしました*\(^o^)/*

心

そうなんですね(^^)
2500㌘以上で産んであげたい気持ちもあって、もし今陣痛来てしまったら未熟児だなんて考えたりしたので(>_<)
もう少しご飯食べたほうがいいのかな?なんて考えてました(^^)

心

コメントありがとうございます(^^)
200㌘しか違わないですね(^^)
体重少なくても予定日より早く産まれたりするのかな?なんて考えても仕方のないことを考えたりしてます(^^)

ルニー

心さん、こんばんは◡̈♥︎

私は最後の検診が38w入ってすぐで、
その時に2900gと言われてその二日後に出産。
末尾の誤差しかなく推定体重通りでした。

が、頭はずっと大きめと言われてて
普通分娩の予定だったからすごいビクビクしてたら
生まれてから頭は至って普通サイズでした笑

やっぱりエコーだと角度によって変わったりするので必ずしも推定体重通りではないと思いますし、
あまり神経質にならずに∩^ω^∩

ちなみに果物を食べると赤ちゃん大きくなるって聞いた事ありますよo(*'▽'*)/☆゚’

心

ルニーさん♪
コメントありがとうございます♪
いつもお世話になっております(^^)
主人からも考えすぎないようには言われてるんですが、ちょ~っと小さすぎるかな?と思ったのが素直な感想でした(>_<)
今までは2週間事の健診で300㌘は増えていたので…
最近食欲が増してきたのですが、臨月は一番太りやすいからと多少我慢もしていました(>_<)
もうちょっと食べようかなと思います(^^)
果物…実は苦手なんです~(>_<)
これからママになるのにワガママ言うなって話なんですけどね(>_<)