※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて辛いです。常に痛みがあり、血豆や白斑もできます。痛みがない時がなく、夜中も寝れないことも。ピュアレーンを塗っています。

生後3ヶ月にもなるのに
まだまだ乳首が痛いのですが、、
授乳続けてる限りずっと痛いものなのでしょうか?
完母です。
常に左右どちらかの乳首が
痛くなって血豆ができたり白斑ができたり
右が治ったと思えば左がなったり
の繰り返しで、痛くない時が無いです。。
今は左右どちらも痛くて
ジンジン、ツーンとしか痛みがします。
痛くて夜中寝れない時もあるくらいです。
痛くても授乳の時間は待ってくれないし
本当に辛いです😭😭😭😭

ピュアレーンは常に塗ってます(>_<)

コメント

おかな

辛いですよね😭
ピュアレーン厚めに塗ってラップパックもしてますか?🥺

  • yun^ ^

    yun^ ^

    新生児の頃はラップもしてたんですけど最近はしてませんでした💦ピュアレーン&ラップしてみます😭😭‼️

    • 2月7日
  • おかな

    おかな

    厚めに塗るのがいいみたいです🥺
    お互い頑張りましょう😭💪

    • 2月7日
ねこ

もしかしたら、授乳の仕方、
加えさせ方や赤ちゃんの体勢が悪いのが影響してるかもしれないですよ😊
赤ちゃんの首だけを傾けないでお腹とお腹をくっつけて授乳するなど
正しい授乳の仕方でYouTubeにも載ってるので
もう一度授乳の仕方を改めてみても良いかもですね!

  • yun^ ^

    yun^ ^

    首だけを傾けてました(>_<)体勢が悪いのかもしれません😭💦ユーチューブで研究して一度見直してみます!!ありがとうございます!!

    • 2月8日