※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

新生児から使えて、チャイルドシートからひょいっと抱っこできるセカンド抱っこ紐についてのおすすめありますか?上の子の保育園送迎時に使いたいです。

セカンド抱っこ紐について

新生児から使えて、チャイルドシートからひょいっと抱っこできるようなおすすめの抱っこ紐ありますか?
上の子の保育園送迎時に、生後半月ごろから連れて行かざるえない感じです、、、。

上の子の時のコランハグがありますが、新生児シートが横抱きで、抱っこするにも新生児シートをどこかに置いて、赤ちゃんを固定して、腰ベルトを付けて、、、と、ひょいっと抱っこできる感じではありません😓
何より後部座席にジュニアシートとチャイルドシート並べるので、そんなスペースありません。

首すわり後はコランハグ で不自由しなかったので、それまで使えれば良いのですが、、、😅

コメント

ハナコ

私セカンドだっこひもはスリングにしましたー!
生後1ヶ月から上の子お迎えがあったので、お迎え時にがっつら抱っこ紐が面倒くて購入しました!

他のままともいっていたのですが、コニーの抱っこ紐も新生児から使えて使いやすいみたいですよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

スリングも良さそうですね!コニーも良く聞くので気になってます☺️

ちなみにハナコさんはどこのメーカーのを使ってますか?
    寝かせるスペースなどなくても、チャイルドシートからひょいっと抱っこできる感じでしょうか?

• 2月7日
  • ハナコ

ハナコ

私はベツタのスリング使ってます🤗  横抱きの間は寝かせるスペース入りましたが、縦抱っこならは抱っこでスリングにくるめるのでスペース不要です🤗
    上の子の保育園の送り迎えを徒歩で行っているのですが、それぐらいなら楽チンです🤗

• 2月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほどー。スリング寝かしつけにも良さそうですよね☺️
    ありがとうございました😊

• 2月7日