※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
妊活

体外受精が厳しい状況で、次のステップを考えるべきか相談したいです。

タイミング法6回目撃沈でした。
もう次にいったほうがいいのでしょうか。
金銭的な理由で人工授精まではなんとか出来そうですが、体外受精は厳しいです💦

コメント

めけちゃま

大丈夫なら人工授精にステップアップしてもいいのかなと思います!
金銭的に厳しい時はタイミングにしたり、大丈夫な時は人工授精にしたりも出来ると思います😌
わたしは人工授精で授かりました💕

• やは

やは

そうですね!!人工授精に挑戦して様子見ながらステップダウンもありですね!!
    ちなみになんですが、病院は不妊治療専門のところでしたか??

• 2月7日
  • めけちゃま

めけちゃま

全然ありだと思います😌
    不妊治療もしている産婦人科(産科と婦人科はフロアが別になってます)と小児科がある大きめな病院でした!

• 2月7日
  • やは

やは

私も今通っているところがそんな感じのところです!産科が主なところですが💦
    専門の方がいいのかなと思ってたのでぬいさんの成功例を聞けて良かったです!!!
    早急なコメントありがとうございます🙇‍♂️

• 2月7日
ちゃあ

うちもタイミング法6回やってかすりもせず人工授精をしました!!!
人工授精も3回くらいしたらまたタイミング法に戻るつもりで体外はしないと決めてました😆

• やは

やは

私もかすりません💦タイミングはばっちりなのにどうして〜状態です。
    今日リセットして沈んでますが人工授精にすこし希望を感じました。ありがとうございます😭

• 2月7日
まめうさぎ

私もタイミング法じゃだめで、人工授精で授かりました。
タイミング法でタイミングあんまり上手にあわせられてなかったのもありますが、ステップアップしてみてもいいと思います。

• やは

やは

ステップアップ前向きに考えてみます!!!
    人工授精確率がタイミング法と変わらないと聞いたことがあるので、どうかなと思ってましたが、皆さんの意見を聞いてやってみたいという気持ちになりました😭

• 2月7日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

そうなんですね。うーん、でも。私の通っている病院では、タイミング法の2倍って説明受けましたよ!人工授精得意な病院だったのかなぁ。
    人工授精5回で、そのうち2回妊娠してるので(1回目は残念ながら初期流産でした)、個人的には人工授精の確率いいです😊

• 2月7日