※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪を引き、インフルエンザ疑惑。家族が風邪やインフルエンザにかかり、心配。予防接種済みでも感染の可能性あり。

妊娠8ヶ月で風邪引きました。インフルエンザ疑惑です。

インフルエンザ2日連続反応なくてもインフルエンザなんてことありますか?
医者にはまずないと言われたのですが、心配になってきました。

夫は3日前から高熱と咳で!2日連続検査してインフルエンザではなく
3日目に違う病院受診でレントゲン撮り、気管支のウイルス性の風邪と診断され抗生物質飲んだら熱下がりました。

昨日からわたしが咳が出始め今朝受診も平熱だったので検査せず、妊娠中のため最低限のお薬を処方してもらい、高熱でたら再診するように言われました。
そして夕方から38度こえ、明日再診する予定です。

ところが先ほど義兄弟からインフルエンザだったと連絡ありました💧
先週日曜に会い、義両親が咳でていたのに病院にも行かずその後高熱が続いていたそうです。
下がったそうですが、同居してる兄弟がその後体調崩しインフルエンザだと判明しました。

我が家は全員予防接種済みですが100%かからないわけではないし、上の子もうつらないか心配です。

コメント

まあこ

上の子臨月の時にインフルエンザになりました💦予防接種もしてました。

高熱が出たその日に検査して陰性。次の日少し熱が下がって気分も良くなったのでただの風邪か、と安心していたらまたその次の日に高熱が出て関節痛もあったため検査したらやはりインフルエンザでした😣

でも、インフルエンザなってもタミフル飲んですぐ治ったし、40度越える高熱でしたがお腹の子にも影響ありませんでした。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございました❗
    翌日の診察でインフルエンザA型とわかり
    安静5日+2日は自宅待機と言われ、カロナールとタミフル的なの飲んで熱も数日で下がり治りました!

息子は微熱や咳がでたりもありましたが奇跡的にうつらずにすみました!

ただ昨夜変なくしゃみしてからずっとお腹が痛いです。
    筋肉痛なのか…腹痛なのか

• 2月14日
ままり

2人目妊娠中にインフルエンザになりました。
旦那が先に微熱が出ましたがすぐ下がり(年末だったのもあり疲れかなと行っててすぐに下がったので病院にも行ってない&旦那は予防接種してた)、その後私は高熱(つわりでほぼ寝たきりで予防接種受けられてなかった)産科のある病院に受診して妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。すぐには反応もでないし、すぐには下がらず2〜3日は39度超えてたと思います😅カロナールがあるならとりあえずそれ飲んで熱下げて!と電話で言われました。
ちなみに上の子にはうつらず、結果的に私だけで終わりました🤣
でもきっと旦那はインフルだったんだろうと思ってます!

ちなみに私も旦那も一応マスクをして過ごしていました!熱が下がってからは10日ほど咳が酷くて、妊娠中なのとつわりと咳とで悲惨でした。
うつらない努力は必要ですが、必ずうつるわけではないですよ(ง •̀_•́)งキツくて動けないと思うのと、ご主人がうごいてくれるなら大丈夫かなと思います😊ゆっくり療養してくださいね😭

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

翌日の診断でインフルエンザでした!タミフルのおかげで早く回復しました。
    医師から夫もインフルエンザだったかもねーと言われました。

夫はずっと陰性でタミフル飲めず熱はもうないものの調子が戻らず…会社もこれ以上休めずで現在も死にそうです💔

わたしは今日まで自宅待機でしたが
    昨夜からお腹がいたくて筋肉痛なのか、腹痛なのか…
    産婦人科には出血ないならインフルエンザもあるから月曜日の診察まで様子見てと言われました💧

• 2月14日