※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週で産婦人科を変えることは可能ですか?先生の対応が苦手で、近くの産婦人科で産むことを考えていますが、予約が埋まっているようです。他で産む方法はありますか?

25週で産婦人科を変えることってできるんですか?
初期の時は家から離れてる産婦人科に行ってました。
途中から 家から近い産婦人科にしたのですが、先生の対応が苦手というか無愛想というか言い方がキツくてここで産みたくないなと思いました、、、この週数だと分娩予約が大体埋まってました。
ここで産むしかないのですかね

コメント

まま

どこか予約が空いてるところがあればもちろん変えられますが…
近くで予約が埋まってるとなると遠くてもいいなら範囲広めて探すとかですかね…
今のところは先生はお一人ですか?

  • ままり

    ままり

    分娩予約もして100000円先に払ってしまいました。それでも変えれるんですかね?
    院長合わせて三人います。

    • 2月7日
  • まま

    まま

    別の先生にかかってみてもいいかもですね。先生によっても診察スタイルが違うので…
    分娩予約金も普通の病院なら、予約キャンセルで返金するはずですよ!キャンセルで返金してくれないなら、事前にきちんと説明をしてるはずです。

    • 2月7日
deleted user

ちょっと状況は違いますが、最近産婦人科を変えました。
変えるなら、早い方がいいと思います💦
自分が安心できる場所で出産したいですしね😃

ぽせ

予約空いているところが見つかれば転院できますよ!
それか、他にも先生がいるなら担当医を変えてもらうとか…分娩時は担当医が不在だったら嫌な先生に担当されちゃうこともあるかもしれませんが💦
でも分娩時はほとんど先生来なくて助産師さんに頼る形になるので助産師さんが優しいなら大丈夫かなと思いますが🙆‍♀️
初めてだと何かと不安が多いでしょうし、家から近いって言うのはすごいメリットだと思いますよ😊
私は近さだけで選んだので先生無愛想で先生はあんまり…って感じでしたが、助産師さんが親切な方ばかりだったし車で5分もかからないところだったので急にお産が進んだらどうしようって不安も解消できました😊
なるべく今の病院のままで、担当医の変更で納得できれば一番いいかなって私は思います!

ままり

8ヶ月頃変えましたよ😊
転院先があれば可能ですが、なければそこでになると思います😭

Lieb

転院先が見つかれば可能だとは思います。
ただ、払った予約金は自己都合での転院だと返らないとか話はなかったですか?
私が通う個人病院は流産や何か緊急なことがあって総合病院での出産になるなど以外の自己都合だと予約金は戻ってこないと始めに言われています。