※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

オムツの取れていない子供を連れての温泉旅行についてです。旅館に確認…

オムツの取れていない子供を連れての温泉旅行についてです。

旅館に確認した所、オムツが取れていなくても大浴場への入浴は可能だと言われました。貸切風呂も施設内にありますが、露天風呂のみです。客室には沸かし湯の普通のお風呂場はあります。

この場合、みなさんならどうしますか…?

実母も一緒なので大浴場へ行った方が1度に入れるからラクだし、温泉にも入れてあげられる、と思うのですが、子連れでない方がどう思われるか気になります…
貸切風呂を借りてしまいたかったのですが、内風呂ではないから、冬ですし風邪をひかせてしまう可能性ありますよね…
やはり部屋にある普通のお風呂で入れて、大人のお風呂は時間がある時にでも大浴場へ行く、という方が良いでしょうか…

コメント

はる

部屋にシャワーがあるならそれで入れます😊
大浴場に、沐浴の桶やバスチェアがあれば、大浴場で洗い、浴槽の中には入れずにかけ湯をしますね😊
でも、動き回る1歳を大浴場で見るのは大変だし転んだら危ないので、部屋がいいと思いますよ⭐️

ち

お子さん的にはどっちでもいいと思うので、今回は親が楽な方を取ってはいかがでしょうか?
大浴場が楽ならお子さんも連れて入ればいいと思いますし、大人だけでゆっくりでもいいと思います。
お父さんに子供を見てもらってお母さんだけゆっくり…の方がリフレッシュできるんじゃないかなあと😌逆も然り。

あとやはりオムツが取れていない子供連れは冷ややかな目で見られる可能性がありますので、入れるとしたら人の少ない時間を狙うといいかと◎!

kie

お部屋でいいと思います。
私はそのくらいの頃、不特定多数の人が入る大浴場に入れるのに抵抗があって…娘は部屋のお風呂に入れて、大人は交代で行ってました。
ベビーバスもあるところでしたが、以前、友人が旅行先で自分が尿路感染症になったと聞いて😥

メロンパン

うちは貸切風呂か部屋で入れるかにしてます。
世の中色んな人がいるでしょうが、自分に子供がいても個人的にはやっぱ大浴場に明らかオムツ取れてない子供がいたら不快ですし😓たまに大浴場の浴槽につからせてる親もいますし、、、私は同じ湯船につかりたくないと思っちゃうのでそーゆー方とバッティングした時は、温泉でのんびりしたかったのに、、、と思いつつシャワーのみでさっさと出ちゃいます( ̄◇ ̄;)

ドキンちゃん♪♪

旅館の客層がファミリー連れだらけなら、大浴場でいいと思います!が、子連れが少ない所だとやはり、周りの目も気になるので、部屋風呂で身体を洗って、貸し切り風呂に浸かりに行く、くらいが良いのかな?と思います。

うちはオムツ取れる前は、貸し切り風呂しか利用した事ないですが、1歳の子がいる親戚と泊まった所は、3組に1組くらい子連れで、大浴場にも子供がたくさんいたので、特に問題なかったです。
でもやはりお風呂には短時間でさっと入れるくらいで済ませてました😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
ファミリー向けの旅館ではありますが赤ちゃん向けという訳ではないので、今回は子供だけ部屋のお風呂に入れることにします。
本当は貸切風呂が無料なので貸切風呂で一緒に入ってしまいたいのですが、露天風呂なのでやはり寒いかなというのが気になるのでやめることにしました。
皆さんの意見とても参考になりました。ありがとうございました‼️

大浴場は滑るし、お湯が熱いし、大浴場の中でおしっこ漏らす可能性があるので客室の方が安全だと思います❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。客室のお風呂使います!

• 2月7日