※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

長崎県大村市の保育園入園通知について質問があります。入園通知は3月中旬に届くのか、出産前に準備物や面談をしたいです。産後、入園式にいつ参加できるかも気になります。

長崎県大村市の保育園入園通知について。
4月の入園通知ですが、どこの園に決まったかの通知は3月中旬ごろじゃないと絶対分からないのでしょうか。
下の子の予定日が3/25のため、
できれば準備物等出産前に知りたいのと
決定した園との面談?も行けるのか微妙なところで、、
 

また、産後どのくらいからなら入園式に参加できそうでしょうか、、
(その時間下の子は自宅で母に預かってもらえそうです。)もちろん体調次第ですが、1人目の時は産褥期大人しく家にこもれたものの、2人目となるとそうはいかないな、と、、。

まだ動けるうちにできることはしておきたいなと思い質問させていただきました!

コメント

ma

こないだ聞きに行ったときはまだ最終調整中って言われました!
3月くらいになったら郵送なので3月はいったら子供センターに事情を行って聞いたらいいかもしれませんね(^^)
ギリギリすぎてバタバタですよね(´Д⊂ヽ

  • な

    さっそくの返信ありがとうございます☺︎
    そうなんですねー
    そしたらもうしばらくしてからセンターで事情伝えて聞いてみます!
    他県にいた頃はもうちょっと前倒しだったので早めてくれたらいいなあと思います(p_-)

    • 2月7日
  • ma

    ma

    他県から来られたんですね(^^)!
    うちの娘と同級生です(^^♪
    バタバタですが、入園式もでれたらいいですね(T_T)

    • 2月7日
  • な

    いろいろ調べて大村が子育てしやすいと聞いて決めたのにまさかまさかこんな待機児童が多い地域とは、、!です。笑
    わーほんとですね♡
    予定日より少し早めに産まれてきていいよーとお腹に言い聞かせています。笑
    ありがとうございましたー!

    • 2月7日