※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

16週の妊婦健診で男の子と判定されたが、女の子を希望していた。エコーで確認したのに、後から性別が変わる可能性はあるか?

産み分け。性別希望の件です。男の子から女の子に変わる可能性。
不快にさせるかもしれません。

今16Wなんですが、本日の妊婦健診のエコーで性別を聞いたらシンボルがハッキリ見えました。色んな角度からのシンボル確認。先生も男の子ですねとの事。
1人目から女の子を希望しており産み分けもチャレンジしてました。今回の妊娠では吐き悪阻が激しかったのもあり女の子ではと期待も高まっておりました。本当に贅沢な悩みなのは承知です。不快な思いをされた方すみません。
こんなにもはっきりエコーでシンボル確認できていたのにその後女の子判定に変わった方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ🔰

はっきりシンボルが見えてしまったのならもうほぼ確定かと思います!
逆ならありえる話だとは思うんですけど😳
私も今回産み分けもチャレンジして女の子希望です😂

• りんりんりん

りんりんりん

やはりそうですよね。。まださっきの事なのでショックです。。

• 2月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も2人目の時、あっさりと男の子確定されてショックが結構ありました😰💦
    でも可愛いし元気に生まれてきてくれたことに感謝してます。でもだからこそ今回の性別分かるまでが怖くて😭😭

• 2月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

生まれてしまえばもちろん兄弟可愛いと思います。ですが憧れますよね女の子。
    本当に贅沢な悩みなのですが。

• 2月7日
なな

16wだし、色んな角度で確認してもシンボルが見えたなら、やはり男の子だと思います💦
へその緒がシンボルに見えたという話も聞かないではないですが、また後日の検診で性別確認されてはどうでしょう?

• りんりんりん

りんりんりん

色んな角度から確認できてしまったので確実ですよね。。

• 2月7日
ちゅた

色んな角度から確認して見えたなら確実そうですね😭
私も1人目から女の子希望で今回産み分けも多少してて念願の女の子だったので気持ち分かります❗️
こればっかりは仕方ないと分かっててもしょっくだったりしますよね😢
でも産まれてしまえば男女どちらにせよ可愛いくて仕方ないと思います🤗💕見えたのが臍の緒で女の子だといいですね😊

• りんりんりん

りんりんりん

授かれた事に幸せなのは間違いないんですけどね。気持ちの整理がついたら兄弟を育てるイメージをつかんで幸せに浸ろうと思います。

• 2月7日
六花❄️

色んな角度で見て確認できているなら臍の緒の可能性も低そうですし、男の子ほぼ確定ですかね😅
私も今回初めて女の子のエコー見ましたが、コーヒー豆みたいな感じです🙂

• りんりんりん

りんりんりん

立派なものでした。間違えようがないですねあれでは。。
    気持ちの整理をつけていきます。。

• 2月7日
ドキンちゃん

男の子の可能性高そうですが、友人の子が男の子ってずっと言われてて産まれたら女の子でした😆
ベビー服とかほぼ青で揃えてたとのことです😂

• りんりんりん

りんりんりん

待ってました!そういう話!
    確実なものが見えてたのですかね?それともそれらしきものが毎回見えてたかんじだったのか。。

• 2月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんか見えていたみたいですよ!
    先生から男の子って言われたからもう信じるしかないって感じだったと思います😭

• 2月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

そうだったんですね!
    私もそのパターンだと嬉しすぎるのですが!!

• 2月7日

以前ママリで男の子から女の子に変わった方のエコー写真を見たことあります😃✨

男の子と言われた時には
ハッキリとシンボルらしきものが写ってて
このエコーが女の子に変わるの😳?とビックリしました!

可能性はゼロではないと思います🙆🏻‍♀️💓

退会ユーザー

「34週 三姉妹 男の子」
    ↑このワード入れて検索すれば多分出てくると思います( *˙0˙*)✨

• 2月7日
  • りんりんりん

りんりんりん

見てきました!
    あの写真がくつがえるなんてビックリですね!!あんなにハッキリだとどの角度から見ても見えてそうですしね、私も少し希望が見えました!

• 2月7日
riri

お気持ちわかります😭
私も1人目から女の子希望でしたが、まさかの男の子!1人目だしまあどちらでもいいやって気持ちでしたが、現在2人目妊娠中で性別わかるのがハラハラドキドキです💦
前回16wの検診では何も言われず聞ける雰囲気でもなかったのでわからなかったですが、上の子の時のような突起物は見えなかったですが何かあるようなないような気がして調べまくりました😂
16wだと女の子でも結構もっこり見えたりするみたいですよ👌

• りんりんりん

りんりんりん

性別判定までドキドキですね!!期待して違ったパターンならショックも大きいから早く知りたいですよね。
    先生が推測で男の子っぽいって言ってからもかなり色んな角度から見てもらったのですがハッキリとした形のが段々見えてきて下から、横からと確認できちゃいました。
    だけど上の方が教えてくれたエコー写真もかなりハッキリだったのでまだ確定じゃなくていいかもと思いました!

• 2月7日
na

同じく1人目から女の子希望しており上2人男の子で、今回産み分けしてまだ性別わかっていません。
2人目から産み分けしていてつわりも違ったので期待してた分ショックでしたし、もしかしたらへその緒かも?と次の検診まで思い込んでましたがやっぱり綺麗にシンボルみえて…

でも生まれると可愛くて可愛くて男の子2人でママの取り合いしたり、兄弟なので同じ遊びを仲良くしてたり兄弟で良かったなと思いますよ!

ただ、女の子も育ててみたくて3人目が最後!と決めてしっかり産み分けしました。
もし男の子だったら産み分けで女の子に有利な環境でも私たちの所に来たい!って環境に負けずに来てくれた子だって思うと愛おしくてたまりません。

• りんりんりん

りんりんりん

今妊娠されてらっしゃるのですね!!
    そうですね、まだ昨日の今日で残念だった気持ちがあるのですが、命が宿ってくれた事は本当に嬉しいし、卵子までの過酷な道を戦い抜いて来てくれた事を考えると愛しいですね!同性だと仲良く遊んでくれそうですしね!!

• 2月8日
りん

質問されてから数日経ちますが、私も同じ状況だったのでコメントさせていただきます!

1人目は跡継ぎの関係で『男の子がいい』と思い、産み分けはしませんでしたが男の子でした!

2人目は女の子がいいと思い、自分で出来る産み分け法を7ヶ月ほど頑張りましたが通ってた産婦人科から『産み分けなんて気休めだからね』といわれ、リセットする日が辛く排卵日の日でも女の子が生まれたって書いてる人もいたからいいや!と思いタイミングを取ったその月に妊娠し、早い段階から男の子確定になりました。

それから1ヶ月間は朝から夜までふとした時に泣けてきて、息子がいるのにしにたいとまで思ったこともあります。

でも息子が女の子だったら……と思ったことはないですし、きっと下の子が産まれても『女の子だったら…』なんて思うことはないんかなーと思えてきました。

きっと街中で兄妹をみると『いいなー』と羨む気持ちは一生持ってしまうかもですが、兄弟は一緒の遊びもできるし、大きくなっても異性の兄弟よりかは仲良くなれるんじゃないかな?と思ってます!!

きっと産まれたらそんなことも考えなくなるほど可愛いと思えます!!!
生まれてみないとわかんないですが……

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!この投稿をしてから1週間経ち、2人目も男の子だからおもちゃも洋服代もしばらくはかからないでいいし、兄弟で遊んでくれて上の子にとっても弟で良かったと無理やり理由をつけてプラスな気持ちに持っていってます!
    3人目まで頑張れるかわからないけど、将来に期待します!

• 2月14日

同じです
兄弟とわかり泣きました
辛くて
でも今は立ち直り楽しみでもあります
どんなタイプかな⁉️なかよくできるかな
寝顔可愛いかなとか
シンボルあたしもすぐわかりこれが女の子になるのはないね❗( ^ω^ )と先生にもいわれたし覚悟しました

• りんりんりん

りんりんりん

私も涙をしてから1週間、立ち直って来ています!男の子の名前を考えないと!!
    早めにわかって気持ちの切り替えもできよかったです!!

• 2月14日

退会ユーザー

なかなかうちも決まりません(;^ω^)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

その週数なら見えてしまったら男の子かと!
上の子が女の子ですがその時に
ついてなかったのでおそらく女の子と言われましたよ。
きちんと足を開いた状態で女の子でした。

つわりで女の子とかはないかと思います!
私は一人目女の子でつわりはキツくなくゆるい感じでしたが

二人目男の子はつわりは辛かったので