※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
子育て・グッズ

娘が公園での行動に不安を感じています。娘は自分のやりたいことをするが、止めると泣いてしまいます。一緒に遊ぼうとしても泣かれ、子供との遊び方に悩んでいます。

公園に行くとダメって止めるばかりで、娘は楽しいのか不安です…。

大きい子達のサッカーとかに混ざろうとしたり、他の子の置いてあるコンビカー?に乗ろうとしたり、滑り台逆走したり、道路に出ようとしたり、全て止めるしかなく止めると泣いて地面へ…。
でもこんな事ばかりしたがるので公園に行ってもほぼ泣いてます…。
コンビカーでも少し触るぐらいなら止めないし、滑り台逆走も「こっちから上がるんだよ。ママと一緒にこっちから上がろう?」っと声をかけ続けても無視して滑り台に上がるので仕方なく下すと地面に寝っ転がって泣きます…。

ボールを持って行ったり、他の遊びを積極的に進めるたり、ですがすぐ飽きてやって欲しくない事ばかりをします…。

私が働いているのでせめて休みの日ぐらい一緒に遊ぼうと思っても阻止して泣いて、折角の公園なのに泣いてばかり可哀想になるのですが同じような方どうしていますか…?

働いて保育園に任せきりなので、正直子供との遊び方がうまくないのはわかっています…。

コメント

土日だと公園人が多いですよね
平日行けないなら他に人が少ない公園探したり庭でいろいろ環境整えて遊ばせたりですかね
連れてっといてダメダメばかりはストレスたまりそうですよね。

• ぬいぬ

ぬいぬ

休みはシフトなので平日もあったりして朝方や夕暮れ前とか色々時間を変えてみてるのですが、子供が多い地域なのでいつ行っても人がいます😭
    マンションなので庭もなく…
    夏はバルコニーでプールをしたりできたのですが、冬は…という感じで😭

• 2月7日