※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

同じような経験をしたことがある方いますか?主人が子供にご飯をあげると手がかからないと言われ、気になっています。自分が毎日育児しているのに楽していると思われるのが不満です。

心が狭いのは分かってます…でも同じような方いませんか😭?

旦那が休みの時は息子によくご飯をあげてくれます。

その度に本当に手がかからないよねー!って言います…

その言葉に先ほどなんだかイラっときて、そういうこと言われるのは心外だと言ってしまいました😅

好き嫌いあるし、食べられるものを試行錯誤してだしているのは私だし…
1人でやったら大変な時だって沢山あるし…

なんか普段楽してるみたいに言われたような気がして😭💦
正直、献立も考えないし、毎日育児してないお前に言われたくないわ…っていうのが正直な気持ちです…

手がかかるつて言われてもそれはそれでムカつくんでしょうけど🤣
こんな人いませんかね😭

コメント

えるさちゃん🍊

あげる作業しかしてないですもんね😂
手がかからなくなったのもふーさんの育児があったからこそだと思います😅
ちょっとイラってしちゃいますね🤣

• ぱー

ぱー

イラっとしますよねぇー!!!!😭
    なつみかんさんの言葉のおかげで復活しました🤣ありがとうございます!

• 2月7日
はーさん

めっっちゃ分かりますー!!!
ってか、共感するひといっぱいいると思います!!!笑

こっちの大変さも知らないで
楽で可愛いところだけ見てるくせに
知ったような口聞かないで〜って感じです☺

• ぱー

ぱー

わー!嬉しいです😭❤️
    共感していただけるだけでこんなにも心軽くなるとは…!

ありがとうございます!

• 2月7日

私は逆でよく夫に「うちの子手がかからないねー!」と言ってますが、娘は夫の言うこと全然聞かなくて。夫もそう思ってるのかな~と反省しました😅
夫がそういう役をしてくれてるから私にとっては手がかからないんだとおもうし、二人きりでいるときは「早く帰ってきてー」って思いますよ💦
「(ふーさんがいてくれるから)本当に手がかからないよね!」って意味だと、思います!良く捉えすぎかもですが😂
男の人って子供が世話できないとすねるし、怒るしめんどくさいので良い旦那さんだと思いますよ(笑)

• ぱー

ぱー

私も2人きりだと早く帰ってきてくれー!って思います…
    そしてかなり旦那に助けられていると思います…でもでもでもー!😭ってなっちゃいました🤣

そのかっこの中の言葉、常に脳内でつけておきます!笑
    コメントありがとうございます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!!笑
私は朝夫が娘に「おはよー♡よく寝たねー♡」って言ってるのを聞くと3時間おきに起きてましたけど…って思ってしまいます。笑

• ぱー

ぱー

よく寝たのはお前だろ🤣ですね🤣
    共感していただけるだけでこんなに心軽くなるとは…!ありがとうございます!

• 2月7日
🐼はじめてのママリ🐼

めっちゃ分かります😅
いや、試行錯誤しながら食べれるものを考えて「私が」作って
あなたはそれをあげてるだけですからね💢ってなります🤦

うちの旦那はそのくせ、息子がちょっとでも言うこと聞かなかったりすると、機嫌悪くなります…😐大きな子供がもう1人いました…🍃

• ぱー

ぱー

そう!そうなんです!私が!調べて!考えて!買い物して!作ってるんです!😭

うちもです!ちょっと抵抗されるとじゃぁもういらないね!とか言って椅子から下ろそうとしたり…😭

• 2月7日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ここまで食べてくれるようになるまで、どれだけ苦労したのか分かってないですよね😦💢

軽はずみな発言はやめてほしいですよね…(-""-;)

ご主人も同じタイプでしたか😵
    もっとねばれよ✋ってなりますよね。
    まだ1歳半の子が、食事中ずーーーーっと集中するなんてムリなのに…😦

旦那がご飯中にテレビ見てたりしたら、ご飯下げてやりますか😎

• 2月7日
  • ぱー

ぱー

そうですそうですー!!!
    もっとねばってくれよ…!ってなります😂

えぇ。やってやりたいです🤣
    はい下げまーすって感じです🤣

• 2月7日
りん

父親にこっちがどれだけ毎日大変か苦労してるかなんて絶対分かりませんよね😂

だって仕事行っててこっちが1番大変な時には(もちろん有難いですけど)いないですし、
休みの日は可愛い〜って可愛がればいいだけですもん!笑

24時間同じ経験しないと絶対分からないと思います!

うちの旦那も(ワンオペで朝早く夜遅くまで旦那はいつもいません)何も分かってくれなくて、今日なんか片付け私ができてない事で注意してきたので逆ギレしてやりました😑
自分が休みの時だって大して可愛がるだけでミルクの準備も後片付けもしないし、
ご飯も作ってくれる訳じゃないし、
そんなんで偉そうに指図するなーってなりました😂
今、娘が後追いがひどく家事も大変で哺乳瓶洗う時間さえギャン泣きするので
それも分からずとっても頭にきました。

子育てしてたら一日なんてあっという間ですよね。
うちはまだ1回食なので大変さは全然違いますがふーさんのお子さんは普通に3回食ですしご飯のメニュー考えるのだって準備、後片付けだって本当に大変だと思います!
毎日お疲れ様です。

• ぱー

ぱー

それはキレて当然だと思います😵💦
    せめて休みの日くらい色々動いてほしいですよね!!
    その上で可愛いって言ってくれよ!
    お前の可愛いは軽いんじゃー🤯!!
    人様の旦那さんにすみません…笑

後追い、ギャン泣き、辛いですよね😭なんか常に焦らされてるというか…ゆっくりできることないというか…😭りんさんもおつかれさまです🥺

• 2月7日