※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

パンパースとメリーズ、どちらがいいでしょうか?

オムツについてです!

いつもはパンパースのMのパンツ使ってて
コストコでまとめ買いしてるんですが
前回行ったときにパンパースがなく
仕方なくメリーズを買って帰りました👍
なんとなーくメリーズ好きじゃなくて
今まで使ってこなかったんですが
メリーズ使ってパンパースの余りを最近使ってると
夜寝て朝起きたときにおしっこ漏れてるし
肌触り的にもパンパースのがいいのか?
と思うようになってきました👐

どっちがいいと思いますか?

コメント

miichan(22)

好みや赤ちゃんの肌質にもよるのでなんとも言えませんね💦

でも私は断然メリーズ派です。
漏れにくいし肌触りもいいし履かせやすいし。
パンパースはちょっと紙っぽいし、薄くて持ち運びにはいいものの蒸れたり漏れたりするのが早いので好きではないです。

ママリ

漏れだけで言うとメリーズは結構漏れます。今までで問題なければパンパースの方が良いと思います(^^)
我が家はメリーズ→パンパースを使い今はムーニーに留まってます。

ママリ

上の子の時はパンパース最高✨って感じだったので
今回もなんの迷いもなくパンパース用意していたんですが、
体型に合わないらしく毎回半ケツからの漏れ漏れ〜なので
メリーズ に変えました😂

使ってみたら
メリーズ の方が肌触りがいいです☺️💕

はな

メリーズ派ですー!パンパースでも肌一はまだよかったですが普通のパンパースは紙って感じで、苦手でしたー!
なのでメリーズが好きです!グーンも使ってます。
マミーポコも安いけど好きです!笑

ぴょん

色々使いましたが
パンパースが1番、吸収力あるし
かさばらないので利用してます!
紙ぽいとよく言われてますが
履かせた感じもスッキリした見た目で
他のはフワフワなので
モコモコした印象あります😂
夜のおしっこ量が増えたので
夜間だけおやすみマン利用する予定です?

もちゃちゃ

メリーズ使っていました!特にお漏らしもしなかったし、柔らかい感じでした。うちの子は良くウンチする子だったので、パンパースだと水分吸いすぎでお尻がガビガビになってしまったり、オムツとおしりがくっついて痛い事になってしまったので、合いませんでした。
しかし、中国の方はメリーズ大好きみたいで、近くの赤ちゃん用品の店に行くといつもケース爆買いされて、売りきれだったので、困っていました。試供品でグーンを貰い、悪くなったのとよく安売りをしていたので、ある程度大きくなったらグーンに乗り替えました。
グーンは固いですが、他のメーカーの同じサイズより、若干大きい気がしています。