※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

お食い初めの際、お箸を用意するか、離乳食用のスプーンフォークを使うか悩んでいます。また、石はどうされましたか?

お食い初めの際みなさんはお箸用意されましか??
離乳食用のスプーンフォークでやるか迷っています。
また石はどうされましたか??

コメント

りえぽ

本当に食べるわけじゃないので、大人の箸で真似だけしましたよ(´∇`)

石はお宮参りした神社でもらってきました♪

yyym

大人が口に運ぶ形になるので、お箸でいこうと思っています(*^^*)
戌の日参りした際に戴いたお箸があるので…^ ^
石は、お宮参りした神社に借りに行くつもりです!

かなま

お宮参りした神社で、祈祷のお返しとして、お食い初めセットを貰いました。その中に、箸や石や食器類が入っていたので、それを使う予定です(^^)
形だけで、実際には食べさせないので、スプーンは用意しない予定です(^o^)

あいみ

赤ちゃん用の食器セットに入っていたお箸とスプーン(汁)を使いました♪
石は本来はお宮参りした神社で頂くそうなのですが、私は忘れていたので(^^;)姪が庭で拾った綺麗な石をもらい使いましたw

たーにゃんたよぴ

お宮参りのときにお箸と石貰えました(^^)

ひーこ1011

うちは、石は用意しませんでした(◍•ᴗ•◍)
お箸はお宮参りの時に神社からもらった割り箸使いました!

本当に食べさせるわけではないので、スプーンフォークは用意してません。
大人がつまみやすい物の方が楽かなって思います。

@@@

返事遅れました(>_<)

みなさん回答有難うございます!!
みなさんの意見を参考にして旦那と話してみたいと思います(^-^)