※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くなり、心配しています。1人目を33週で出産した経験があり、今回も同じ状況で不安です。来週の健診で入院になるか心配です。子宮頸管の短さが子宮口の開きにつながるのか不安です。

2週間前の健診は子宮頸管2.5センチ
今日健診に行くと1.6センチになってて入院レベルだったけど子宮口が開いてないのとNSTして全く張りがないということで家には帰れた😭
1人目を33週で産んでるので今回も同じような状況で怖いし自分は33週が限界なのかなと落ち込みます😔
来週の健診で入院かな…😭
子宮頸管の長さが0になると子宮口が開くって事ですよね?💦この調子だと赤ちゃんの重さだけで縮んでいるので長さがなくなるのも時間の問題って感じがします😭

コメント

みーこ1001

2人目同じような感じでした💦
1人目は31wで早産で
2人目は33wで子宮頚管1.5㎝になり、入院はせずに自宅安静でした。
34w6dで陣痛がきてそのまま出産になりました💦
とりあえず1人目よりはお腹にいてくれたのでその分は安心できましたが💦
不安ですよね😵
少しでもお腹にいてくれますように!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    もう体質的なもので辛いですよね💦
    1人目よりも長くお腹に居てくれたんですね😭私も今のところ、来週で1人目を産んだ33週になりますが2人目は少しでも長くお腹に居てくれそうな気がします😣
    ありがとうございます😭頑張ります〜!

• 2月7日