※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

5w5dの妊娠で毎日茶オリと軽い生理痛があります。初診は6w6dか7w3dに行く予定ですが、早めに病院に行くべきでしょうか?

今日で5w5dです。
5w1dから毎日茶オリが出ていて
( 拭くとトイレットペーパーに少量つく程度 )
軽めの生理痛みたいな痛みがあります。

初診はまだで
6w6dか7w3d に行こうと思っています

前回の妊娠でも茶オリは出ましたが
腹痛はありませんでした。

早めに病院に行った方がいいのでしょうか?(´·_·`)

コメント

ガラピ子

自費なのでお金かかりますが、腹痛もあるのであれば早めに行った方が安心するかと思います!!
私も6w4dで行こうと思っていましたが、軽く出血があったので6w1dに急いで行きました!😭
止血剤も出されてすぐ止まることはないですが、少しでも安心できますよ。

けんぴー

私も2人目の妊娠の時茶オリが出て、こちらで質問したことがあります。初診は済んでいて、6週くらいだったと思います!
夏に3人目を妊娠したのですが、2人目の時より多いなと思うほどの茶オリが出て病院へ行きました。その時も初診は済んでました。薬をもらいましたが出血は引く気配がなく流産してしまいました。
今、また妊娠して7週になります。今回も4週後半から出血があり、前回と同じ薬をもらい、2週間くらいかけて止まりました。飲むとすぐに引いていくのが目に見えました。
長くなりましたが、薬で何とかなるものならもらった方がいいのかな?と思いました。
妊娠、無事に継続できますように!

1度病院に電話して指示を仰ぐと良いと思います。
私も5週頃から、鮮血や茶おりがありました。
腹痛はなかったのですが、不安ですよね。