※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

明日で13週の妊婦です。赤ちゃんが元気で動いていることを確認し、嬉しかったが、周りの友人の話に不安を感じています。みなさんはどんな感じでしたか?

明日で13週です。
12w0dで検診に行きましたが、赤ちゃんが回転したり、お腹を蹴ってる姿を見ることができました。
すごくよく動いてるし元気な証拠だと思い、嬉しかったし、先生も動くことが何よりいいと言われたのでよかったのですが、周りの友人にその話をすると、4ヶ月でそんな動いてなかった。
っと、言われました。
なんか急に、不安になりましたがみなさん、どんな感じでしたか?

コメント

yuuuni

うちもそれくらいの時に先生が笑っちゃうくらい動いてましたよ!
個人差もあるでしょうし、りぃーchanさんも私もラッキーでたまたま活発に動いてる姿が見れたんじゃないですかね♪( ´▽`)

miniとまと

動いているのはいい事ですよ( *˙0˙*)♡
不安にならなくて大丈夫ですよ〜!

  • りぃーさん

    りぃーさん

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 5月18日
etmaki

私は今11週で今日検診だったのですが、ものすごく動いてました(^o^)!ぐるぐる回ったり手足を動かしたりしててかわいかったです(^o^)

なんか検診の時に赤ちゃんが寝てると動かないみたいですね。お友達の時はたまたま寝てたのではないでしょうか?

動いているのは赤ちゃんが元気な証拠なので問題ないのではと思います(^o^)

  • りぃーさん

    りぃーさん

    たまたま、起きてたんですかね?活発すぎて嬉しい反面びっくりしました!笑

    • 5月18日
あーか

私も11週の時にすでにぐるんぐるん動いてて先生に笑われましたよー!笑
友達にもその話したら、その子も11週くらいで良く動いてたって言ってました♫

☆★☆

私も明日で13週です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
私は今日検診行って
手がよく動いてました(´∇`)
なんかお腹の中で動いてるって考えたら
今から待ち遠しくなっちゃいました(^-^)

  • りぃーさん

    りぃーさん

    全く一緒ですね!
    もう、安心して大丈夫とかいわれました?

    • 5月18日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうですね♡
    それが、、、まだ流産する可能性はあるから気をつけてねって言われました(´;ω;`)
    それを言われたらすごい不安になっちゃって😭
    悪阻があってお母さんは元気ないけど
    赤ちゃんは元気だよって言われました(。•ㅅ•。)

    • 5月18日
deleted user

私もよく動いてました!
腰をうねうねさせたり、ぴょんって跳ねたり*\(^o^)/*
今ではボッコボッコ動きます!(笑)

元気だねー!っていつも言われてました💕

えいか

私は今、13w2dで本日健診でしたが、めちゃくちゃ元気に動いてましたよーー‼︎✧
先生も「とっても元気ですね‼︎」と笑顔でした♡

悠

今日で12週です!
私もこの間病院に検診に行った時
動き回りすぎてエコーが
綺麗に撮れないよーごめんねー。と
先生に言われました笑
手や足をバタバタして
ぐるぐるしてたので全然問題ないと
思いますよ♪

元気な赤ちゃんなんですね♡

  • りぃーさん

    りぃーさん

    どんな子が産まれるか楽しみです💕

    • 5月27日
hyphen

私も11週の時からぐるんぐるん動いていて先生に笑われました笑
元気な証拠ですね!って言われましたよ❤

  • りぃーさん

    りぃーさん

    動くことはいいことですよね🎵

    • 5月27日
ちーちゃん♪!

私も先日、エコー検査の際、踊る我が子を見ましたよ!
先生から、血糖値が上がると赤ちゃんも動くと教えてくれました(^ω^)
どうやら、健診の直前に、お腹が空いて飴を舐めたのが理由のようでした!

  • りぃーさん

    りぃーさん

    そうなんですか!悪阻で飴食べてました!だからだったんですかね?💦😣

    • 5月30日