※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。スクワットで骨盤を広げて赤ちゃんの下がりを助ける効果があると聞きました。皆さんはどのくらいやっていますか?昼間やお風呂上り、就寝前など…

こんにちは、いつもお世話になってます!
前回のコメントお返しできず申し訳ありません😣

36w3dです。
先日の検診で、助産師さんとお話をする中で
お産に向けて歩いたりスクワットをすると
骨盤が広がるから赤ちゃんが下がりやすく
なるよと言われました。
体調に合わせてスクワットをしようと思っている
のですが、みなさんはどのくらいしてますか?
回数、分数どちらでも構いませんので教えてください!
あと、いつしてますか?
昼間やお風呂上り、就寝前など...

お願い致します♡

コメント

えっちゃん818

わたしはお風呂上がりスクワット20回とストレッチしてました(*^o^*)

キュアエミィ

夜ご飯の食器洗いをしながら毎晩スクワットしてましたー!回数や分数決めず、洗い終わるまで、ゆっくりやってました!みごと破水しました(笑)

akiko_n

私も助産師さんに言われてやってました!
もともと体育会系なこともありスクワットは1日100〜150回(30回×5セット)やって、ウォーキングも毎日1〜2時間くらいしてましたが、結局予定日より6日遅れでの出産でした(^_^;)
出産前日の内診グリグリが一番効いた気がします(笑)

akiko_n

ちなみにスクワットは昼間や夕食前後にやってました!
お風呂上がりだと、せっかくサッパリしたのに汗かいちゃう気がして…(笑)
ウォーキングも明るい昼間にしてましたよ。気分転換にもなりますし♡

かわいい赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
出産頑張ってください!

anmiᙏ̤̫

皆様、まとめての返信で申し訳ありません😣
暇をみてスクワットやろうと思います!!
ありがとうございました♡