※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

35週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。同じ経験の方、食事や減量方法を教えてください。

今日から35週になりましたが、
先日の健診で体重について助産師さんに注意されました😖これ以上増やさないで。減らしても良いと。
すでに 12㌔太ってしまいました😭
胃が圧迫されて辛いのに食べてた自分が悪いのですが…
こんなに増えた方いらっしゃいますか?
また、体重維持する為にどんな食事してますか?
体重減らせる方法あったら教えてほしいです…

コメント

かばちょ

私は出産までに18キロ弱増えました💦
でも、分娩時間は10時間と割と安産でしたよ💡元々の体型や体重の増え方(最近急に増えたとか)、あとは病院によって体重に厳しかったりしますよね…
私は白米から雑穀米にして、夜は炭水化物食べない、食事の最初にサラダをたくさん食べる、1日1時間歩くことをやってましたが、維持はできませんでした💦
参考にならなくてすみません💦

血糖値や血圧が正常なら、炭水化物や揚げ物などを少し控えて、ストレスたまりすぎない程度に気をつけたらいいと思います‼︎

• あおい

あおい

返信ありがとうございます!
    18㌔増えても安産だったんですね😊
    周りの人は20㌔増えても帝王切開だったので参考にならず😅
    私も最近雑穀米に変えました!
    夜炭水化物…我慢します😖
    揚げ物大好きですが我慢します😭
    ご飯以外寝てしまいますが、そろそろ歩くようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • かばちょ

かばちょ

体型も体質も人によって違うのに、体重は一律10キロ以上増えたらダメとかおかしいですよね😤
    あ、ただ私は15キロ増えた時に妊娠線ができたので気をつけてください💦

マタニティ ヨガも、1回だけですが教室行ってみたら程よく汗かいたので良さそうでした✨
    まだ寒いので、無理せず気をつけて下さいねー‼︎

• 2月7日
  • あおい

あおい

厳しい病院なので、ちょっと頑張ってみます💪
    まだ妊娠線出来てないですが、これ以上増えたら出来るかもなんですね😖
    体重気を付けます!
    マタニティヨガ良いですね🧘‍♂️
    YouTubeとか見ながらやってみます😂
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 2月7日