※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

コロナウイルスのニュースで心配です。予防接種の心配もありますが、感染予防に努めています。情報は信じ難く、外出は慎重に。

コロナウイルスのニュースが後を絶たず心配ですね😣
私は今週買い物も行かず、ずーっと娘と家に引きこもっておりましたが、皆さんはどうされてますか?

本日予防接種の予定ですが、それですら心配です💦
私は行く予定ですが、皆さん心配で延期しているのでしょうか?
心配もありますが消毒とか色々気にかけるのが面倒と言うのもあります。大変なら出かけないと🤔

TV・SNSでも真偽がハッキリしない情報ばかりで何を信じたら良いのか。もうあんまり見ない事にしました☺️
感染状況がどうなろうと、出来ることは無理に出かけず、しっかり手洗いうがい、アルコール消毒、マスクの着用などの予防だけですもんね〜😭

コメント

たくまま

わたしは買い物も散歩も出てますよー☺️
そりゃ心配ですが、気にしすぎてたらほんとに何も出来ないですし🤔
インフル対策と同じく、手洗いうがいアルコール除菌、加湿等出来ることをやって対策してます👍

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね😭色々と様子を見ていましたが、娘もつまらなそうなのでお天気の日には散歩に出るようにします!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も今日予防接種と健診です🥺💡
出掛ける頻度は減りました😭
食料品の買い物くらいです🤦‍♀️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    同じですね!
    私は心配しすぎなので😭この予防接種を機に、お出かけもそろそろ解禁しようかと思います

    • 2月7日
あちゃん

でも昨日のテレビで重症化してるのは高齢者や持病持ちの人ってやってて
中国は衛生管理もくそもないから死亡率が高いのであって
ワクチンのないインフルエンザみたいな物と言ってました🤔

とりあえず対策は人混みを避ける、マスク、消毒する
お家は換気をよくして乾燥させないらしいです💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    対策はしつつ、心配しすぎないのが1番ですよね😌

    • 2月7日
つーちゃん

我が家もできるだけ不要不急の外出は避けてます😭
なるべく買い物も旦那に子供預けて1人で行くようにしたりしてます!
マスクと手洗いうがいアルコールは欠かさずしてます♪
今月ディズニーに家族で行く予定でしたが怖くてやめました(><)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    スーパーも、心なしか子連れのひとが減った気がしますよね🤔
    ディズニーランド、残念ですね💦
    うちも予定していたイベントをやめています。心配のない時に楽しく行く方がいいですね😌

    • 2月7日
ちゅーん

家都心なので人混み避けるのは難しく、今日も小児科のあと新宿に用事が。。って具合で毎日出かけてます😅不安はありますがいつも通りを心がけて、変わったことといえばなんでも触りたがる息子の手にアルコール消毒剤を使い始めたことです💦手ピカジェルなのですぐ揮発してくれるので今の時期だけ使ってます❗️私自身もすごくまめに消毒や手洗いうがいをしています。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    都心はそうですよね💦私は田舎なのにやっぱり心配しすぎですね😭
    私も手ピカジェルをお守りに、お出かけをするようにします☺️

    • 2月7日
🐬

できるだけ不要な外出は避けますが、近所のスーパーや薬局などは行きますよ💡
いつ終息するか分からないですし、予防接種を先延ばしにするのは良くないかなと思います
ワクチンの種類によってはおたふくなんかは打つ月齢で重篤な副反応のリスクを下げられたりもありますし、定期接種の時期過ぎたら実費でしないといけないですしね🤔
延期して延期した種類の病気にかかっても元も子もないですし
コロナは空気感染がないので、とりあえず子供にはベタベタ色んなところを触らせない(抱っこ紐するとかで)、アルコール消毒、口鼻周りや手をこまめに拭く、こまめに水分補給するなどで対策ですかね💡
重症化するのも年配の方や免疫疾患がある方が多いですし、子供は重症化しにくいと聞きますよ
風疹やおたふくなどは大人になってからかかると大変って聞きますよね💡
コロナもそれと同じような感じだそうですよ!
大人は白血球が異常に反応して重症化しやすいそうです
ただ、インフルと違って排泄物にもウイルスが混ざってる可能性があるそうなのでトイレの後は気合い入れて手洗いするといいそうです🤗

  • ぷーさん

    ぷーさん

    色々な情報をありがとうございます☺️✨
    そうですよね。遊び場があって遊びたくなると思いますが、今日は抱っこ紐で、予防接種はしっかり行くことにしました😌

    • 2月7日
  • 🐬

    🐬


    月齢が上がるとじっとできないですよね😂
    私は予防接種は抱っこ紐で待ち時間ありそうな時は外で待ってました(笑)

    • 2月7日
ぴっぴ

やっぱり子供は家に引きこもってるとストレス溜まるんだなっていうのは感じるので、どんどん出かけています。

都内なのでウイルス蔓延きてる可能性もあるにはあるのですが、倒せる!いや倒してみせる!!と思うことにしてます😂私も主人もかなり健康体で子供の頃から風邪ひかないタイプなのですが、こういう思い込み大事です。
不愉快な思いさせたらすみません😖💦

でもニュースとかみて心配になりすぎてストレスになっちゃうくらいなら、思い切って外出て空気吸ったほうがいいかなって思います🙆‍♀️
ほんの少しの外出でも、思い切った外出でも、やることは手洗い消毒で同じなので。