※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初診で5w6dの妊娠。胎嚢内に気になるものが。胎嚢の大きさや状態について不安。2週間後の診察まで気になる。

こんにちは!

本日初診で病院へ行き、最終生理から数えると5w6dです。
先生には赤ちゃんのお部屋だけ確認できたので次は2週間後に来て下さい、と言われました。
診察したお部屋にはモニターが無く(他の部屋にはあるのですが)超音波後にエコー画像を印刷した紙を貰ったのですが、胎嚢の中の右下に小さい丸の様なのが見える気がするのですが気のせいでしょうか…映り方にもよるのかもしれませんが、これはなんですかね…?あと、胎嚢の大きさもこの位の週数だとこんなものでしょうか?

2人目なのに上の子の時の事を既に忘れつつあって😅
よろしければ教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。

コメント

雷注意

卵黄嚢では?
赤ちゃんのお弁当ですよ🤗
おめでとうございます♡

• あや

あや

お返事遅くなってしまってすいません💦
    教えて頂きありがとうございます☆!確信は無かったのですが、やはり卵黄囊なんですね(^^)赤ちゃんのお弁当という表現は初めて聞きました‪\♡︎/︎

• 2月9日

卵黄ですね♪
次の検診で心拍確認できそうですね♡

• あや

あや

お返事遅くなってしまってすいません💦
    胎嚢だけだと思ってたので卵黄囊が見えててよかったです☆次の心拍確認の検診までドキドキですが、無事に育ってますように(o^^o)

• 2月9日