※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

失業保険延長中で、来年4月から働く予定。保育園に入れず、仕事も見つけたい。保育園が決まらないと延長解除もできず、困っている。

失業保険について。
今延長の手続きをしていて、来年の4月から保育園にいれて、働こうと思ってます。
今年の10月には保育園の願書出すと思うのですが、保育園の激戦区で求職中ではまず入れないと言われました。なので10月までに仕事をみつけて、保育園の申請もしたいのですが、、
まず来年の4月まで入社を待つなんて事実際あり得るのか、来年の4月から働くけど保育園のために今から求職したいから、失業保険延長の解除を今できるのかがわかりません。。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?仕事決まってないと保育園に入れない→でも子どもの預け先決まってないと延長解除してくれないのループで困ってます。実家は遠く、親に預けることもできません…

コメント

はじめてのママリ🔰

先日出産後で延長解除してきました!
私は今年の4月頃から働きたくて保育園申し込んでましたがやっぱり求職中で落ちました^_^;
そのループほんと辛いですよね💧💧
解除する時はとりあえず働きたい意思を伝えるのと、子どもはどうするかは絶対聞かれるので、保育園申し込んでます!落ちたら一時保育預けます!で通りましたよ〜
あとは託児所付き探してますとか。はっきり伝えれば解除できないことはないと思います。

• りーな

りーな

保育園来年からがいいので今年は申し込んでないのですが、申し込んでます!で何か調べられたりするんですかね?ほんとこのループ嫌になります😅

延長は解除できそうですね!ありがとうございます!

• 2月7日
あママ

すみません、
昔の投稿にコメント失礼します。
今私と全く同じ状況でしたので、思わずコメントしてしまいました。
その後、どうされたか教えていただきたいです!!!

• りーな

りーな

結果、今は失業保険の延長解除して、給付を受けてます!一応、今から働けます!となってます笑!

保育園はどうしようかなーとまだ迷ってます。もう少し専業主婦でいようかな…と思ってます。。

• 7月14日
  • あママ

あママ

4週間に1度認定日は職安に行っていらっしゃるのですか?
    もしそうだとすると、その時お子さんどうしてますか?
    働きますと言っておけば大丈夫ですもんね!

• 7月14日
  • りーな

りーな

認定日とその前に活動のため2回いってます!
    マザーズハローワークもあるので、子連れで行ってます!

説明会はコロナの影響で5分で終わりました!🥺🥺説明会をどうしようと思ってたのでこれはよかったです!

• 7月15日