※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

キッズハンガーラックの購入を検討中です。他の方はどのようにベビー服・用品を収納していますか?

ベビー服・用品を収納するのにこのキッズハンガーラック、どう思いますか?*ˊᵕˋ*
角は丸くしてあって、キャスターは付けても付けなくても設置可能みたいです!
4つの棚になってる部分は天板の調整が可能なので小学生に入学してからも使えそうだなと思ってて、これを購入しようかと迷ってます!(送料込・税込19990円です!)

これなら買っても良いと思いますか?
また、皆さんはベビー服・用品はどのように収納されてますか?教えてください(*´-`*)

コメント

妖精ママ

個人的にですが、引き出しが下にあるのは使いにくいかなーと思います!お世話で腰を曲げることが多く腰痛くなるので💦立ったまま引き出し開けられる高さのがいいかなと🌟
こちらのような低いタイプは子供が自分で身支度できるようになってからのがいいかなと思いました☺️
家はとりあえずで5段のプラスチックケース使ってます😋

• かなりあ✿

かなりあ✿

お洋服は小さい内は基本的にハンガーにかけたまま収納しようかなと思っているのですが、確かに引き出し使う時に腰痛めそうですね💦
    立ったまま引き出しを開けるとなるとある程度の高さがないとですよね?( ˟ ⌑ ˟ )

子どもが自分で身支度できるのって大体何歳くらいなんでしょうか・・・3歳くらいですかね*ˊᵕˋ*

プラスチックケース苦手なんですよね💦

• 2月7日
  • 妖精ママ

妖精ママ

小さいうちは吐き戻しやおむつ漏れでお着替えの回数も多いと思うので自分が楽チンなのが1番です👍うちはこのプラスチックの上二段に洋服を入れているので立ったまま出し入れできます。
    3歳くらいですかね?幼稚園入園を機に、とかでいいと思います。
    確かにプラスチックケースは生活感すごいですよね🤣笑
    うちは生まれる前から引っ越しが決まってて、極力物を新しく買わないように家にあったこのケース使ってますがめちゃくちゃ使いやすいです😌

• 2月7日
ジャンジャン🐻

一人っ子予定なら広々使えていいなって思います😊
もし兄弟をって考えているなら邪魔だなって印象です😅

このサイズはまだまだ先でもいいかなって思いました😅

うちはそれぞれ5段のチェスト使ってます。

• かなりあ✿

かなりあ✿

2人は欲しいと思ってるので確かに少し邪魔になりますね💦一応、こういうタイプもあるのですが、これだと荷物を置けるのが限られますし・・・

出来れば長く使えるものをと思ってるのですが中々難しいです( ˟ ⌑ ˟ )

5段チェストに全部収納している感じですか?

• 2月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

五段チェストに全部入れてますよ。
    たしかに長くって考えるかもしれませんが、それはある程度の年齢になってからお子さんと選ぶのもありではないかなと思います。
    こどもの好みもかなりでてきますし、この収納量ではどちらにしろ長くは使えないと思うので😅
    決して衣装持ちではないですが、現時点でうちは入りきらないと思います😅

• 2月7日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

チェスト収納も色々考えると良いですね🤔
    確かに大きくなると子どもも自分で自分が使うものは選びたいですよね*ˊᵕˋ*
    私も子どもが使いたいと思うものを買ってあげたいです。

そうなんですね!もう少し他のものも見ながら再検討しようと思います!

• 2月7日
2boys´mama

洋服が入りきらない気がしました😣
うちは4段タイプのチェスト使ってます!

• かなりあ✿

かなりあ✿

ハンガーラックもあるし引き出しもあるから大丈夫かなと思ってました💦
    思ったよりもお洋服増えるんですね!小物系などの収納もチェストを使われてますか?( ˟ ⌑ ˟ )

• 2月7日
  • 2boys´mama

2boys´mama

衣替えされるなら大丈夫かもしれませんが、うちは肌着やパジャマ、冬はとくに服が分厚いのでかさばります💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

のちのちお子さんが自分で自分の服を出したりとか出来るようにと
先のことまで考えてらっしゃるのでしたらいいと思います😄

私は今は横に長い引き出し3段のプラスチックケース?に
子供の服やタオルだけを入れて、
使わなくなってもその時別の用途で使えるようにしました😁

• かなりあ✿

かなりあ✿

今これにするか、写真のようなラックにお洋服以外を収納して、お洋服用でチェストかハンガーラックを買うか迷ってて💦
    どちらにしてもある程度の年齢までは使えると思ってます*ˊᵕˋ*

横長のケースですか!あまり意識していなかったです!プラスチックタイプがあまり好きではないのですが検討してみます!

• 2月7日

これのハンガー部分が短いのを待っています❗️
ハンガー短くて服が入りきらないな〜と悩んでいたので、写真のものはいいなと思います。

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですね!私もLOWYAでこれを見つけました!

ハンガー部分以外の使い勝手はどうですか?長く使えそうだと良いんですが( ˟ ⌑ ˟ )💦

• 2月7日

退会ユーザー

そのシーズンに着るものだけを入れるなら、引き出しに入るんじゃないかな〜と思いますが、うちもまだ子どもが小さいくてそんなに服を持ってないのでよくわかりません💦
    今のところは上の段だけ使って下は空いてます。
    引き出しの上の収納にダイソーのワイヤーバスケットが綺麗に入るのでそれにバスタオルなど入れてます。絵本も今のところぴったりです。
    うちも、保育園などに行きだして自分で準備がしやすいようにとこれを買いました。

• 2月7日
かなりあ✿

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
個別で更に追加で質問してしまったので色々と教えてください( ˟ ⌑ ˟ )

ロウヤのハンガーラック可愛いですよね💕

両サイドにハンガーラックがあるもので幼稚園の身支度のみの使用で購入を考えています🙌

我が家は絵本棚の引き出しを思いっきり引き出してバキッと壊されてしまったので開けるのに興味が出てくる時期が過ぎるまでプラチェストの方がロックをかけられて良いかもしれません😂

アパートで場所が無いので上の子の時はプラの4段チェストでしたがぐちゃぐちゃになるので最近、押し入れ下段に突っ張り棒をしてハンガー収納にしました💕
個人的にハンガー収納の方が楽です😃

カバーオールを着ている時期は肌着とカバーオール を3枚重ねた状態にしてダイソーの300円商品の丸いソフトバスケットに入れてお世話スペースに置いてすぐに着替えられるようにしています🙌
500円商品の方が場所をとりますが沢山入って良いかもしれません。
上の子はお風呂上がりのパジャマや翌日の着替えをいれて身支度用に使っていて大人はパジャマ入れや服の一時置きとして使っています👌

実際に赤ちゃんと生活してみて服や小物の量をみて購入した方が使い勝手がいいとおもいます😊