※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
妊娠・出産

宇都宮市で里帰り出産のための産婦人科を探しています。2月末に引っ越す予定で、東武宇都宮駅の西側に住む予定です。バスで行ける範囲でおすすめの産婦人科を教えてください。

宇都宮市で分娩前までの妊婦検診をやってくれる産婦人科を探してます!(里帰り出産の為)
オススメあれば教えてください。
逆にここは微妙とかもあれば教えてください。

2月末に引っ越すので土地勘がないのですが、東武宇都宮駅の西側あたりに住みます。
あまり運転も得意ではないので、バスで行ける範囲だと嬉しいです!

ご回答よろしくお願いします☺️☺️

コメント

ぽっぽ

私は東武宇都宮駅の近くにある 中田ウィメンズクリニックに行ってます!近いので歩いて行けると思います☺︎

• ちゃんきー

ちゃんきー

中田ウィメンズクリニック、近いので里帰り出産でも受け入れてくれるならここが良かったです😭ご回答ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、東武宇都宮駅の西側あたりに住むのであれば、中田ウィメンズ&キッズクリニック、オススメします😊

• ちゃんきー

ちゃんきー

里帰り出産の人はみて貰えないそうで、、、残念です😫
    ご回答ありがとうございます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そうだったんですね😰💦
    それは失礼しました🙇‍♀️💦💦

• 2月7日
あーゆーね

中田ウィメンズクリニックは、里帰り分娩の健診は受付けてないと思います😔
長男の時に初診でかかったのですが、他院での里帰り分娩を希望してると伝えたら、ウチでは分娩予約もしないと健診受けられませんって言われました〜。

• ちゃんきー

ちゃんきー

中田ウィメンズクリニックはそうみたいですね😫ちなみにyuiさんは里帰り分娩の前までどちらの産院で健診受けてましたか?

• 2月7日
  • あーゆーね

あーゆーね

私は鶴田にある平尾産婦人科ってわかりますか?そこに32週まで通ってました。32週からは里帰り先へ紹介状書いてくださいます。
    バスもよく通っていて、産婦人科目の前に止まる&帰りのバス停も道路渡ってすぐなので通いやすいと思います😊
    上のお子さんも一緒にかかりますかね?内診台は抱っこで診察してもらってました!笑

• 2月7日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

お返事遅くなりました💦
    平生産婦人科良さそうですね!バスでも行けるなら安心です☺️
    色々情報ありがとうございました!!

• 2月12日
あや

上の方もおっしゃってますが中田ウィメンズクリニックは里帰り出産までの健診は受付してないですよー!!!
二人目妊娠の時電話で確認したら断られました💦
なので東武宇都宮駅からは離れますがインターパークにあるアルテミスに行ってました☺️

• ちゃんきー

ちゃんきー

インターパークのアルテミス、よく聞きます!
    車だったら問題ない距離ですよね、、、😫検討します!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 2月7日
ちよ

江曽島のもちづき女性クリニックはどうでしょう?
ここは出産は行っておらず健診のみしていただけるので、私は里帰りではなかったですが、最初の数回こちらで健診受けてから転院しました。
東武の近くにお住まいなら電車でもバスでも行けるかと思います。

• ちゃんきー

ちゃんきー

お返事遅くなりました💦
    土地勘が無かったので、電車での移動は盲点でした!笑
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月12日
みんみん

私は高橋レディスクリニックさんで出産しました🙋‍♀️
ここは里帰り出産受け付けていて、
東武から2km以内にあり、バスで
目の前まで行けますよ!!

ご飯とおやつが美味しいと有名で、
女性含む先生も5人いるので自分と合う人を指名できます!
それと専用アプリがあってそこに
エコーが保存できるみたいです☺️
2年前には無くて残念です😭
部屋は全部個室でオートロックになってます!
シャワーついてる個室もありますが
ほとんどはついてなくて4階のシャワー室に行きます!
ご飯も4階にラウンジがあり、
そこでみんなと食べるのでママ友ができます😊
ちなみに出産費用は平日だったからなのか
予約金の15万で収まりました😌

• ちゃんきー

ちゃんきー

高橋さんも気になっていました!出産するなら、とっても充実した設備ですね😭
    情報ありがとうございます!!

• 2月12日
🐣

鶴田の平尾産婦人科よかったですよ!
先生も優しく、話し方も優しかったです!

• ちゃんきー

ちゃんきー

他の方もオススメしている通り平尾産婦人科良さそうですね!検討してみます☺️
    情報有難うございました!!

• 2月12日
はらだ

他の方からも上がっている、鶴田にある平尾産婦人科さんがおすすめです!

当方、埼玉県在住で地元が芳賀郡なのですが、(里帰りせずに埼玉で産みます。)病院の方針で性別をなかなか送ってくれないため、エコー外来で平尾産婦人科にお世話になりました。

施設内も綺麗で、受付・看護師さん・先生についても丁寧で優しく素敵な病院でした。
ちなみにこちらの病院は、出産についてはできない病院なので里帰りの方におすすめです。
栃木県内に住んでいれば、出産まで平尾産婦人科さんにお世話になりたいくらいです😭

• ちゃんきー

ちゃんきー

他の方も仰る通り平尾産婦人科良さそうですね!里帰り出産希望なので検討してみます☺️
    情報有難うございました!!

• 2月12日