※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
家事・料理

初めて質問させていただきます。体重増加がはんぱないのですがみなさん…

初めて質問させていただきます。
体重増加がはんぱないのですが
みなさん妊娠中はどのような食生活をされていましたか?
37週にもうすぐ入りますがもう1キロも増やしたくありません💦
一応毎日朝夕40分〜1時間は歩いてますが…( ; ; )

コメント

きりこ。

後期は水分でも体重増加しますよね。
私はとりあえず、浮腫まないように対策しました。
塩分を控える、着圧ソックスをはいたり。
大したアドバイスにならずごめんなさい^_^;

maman♡♡

返信ありがとうございます!
浮腫み凄いんです。スニーカー入らなくなりました…塩分控えてるつもりでも摂取しているのかもしれませんが💦気圧ソックス試してみます\(^o^)/

トトロ💗

分かります(>人<;)私も体重増加とむくみが、、( ̄▽ ̄)!先生に聞いたら、しょうゆ、塩をひかえて、代用でポン酢など良いらしいです(^^)後は惣菜ひかえて自炊で揚げる→茹でる、焼くに変える等は栄養士さん言われていましたが、、(>人<;)お互い頑張りましょう(⌒▽⌒)

maman♡♡

返信ありがとうございます!
揚げ物禁止ですよねー(´・ω・`)
焼いたり茹でたりの努力しますー(´Д` )
もうちょっとなんで頑張りましょう〜( ; ; )

mokoton

体重いっきに増えますよね_(:3 」∠)_
私はなるべく薄味にしてます☆
汁は全部飲まない、ドレッシングとかかけすぎない、ですかね〜(。ŏ_ŏ)
あと、
夜寝る前に開脚して足先からマッサージしてます!
その効果かは分かりませんが今のところ浮腫みはないです⑅◡̈*

maman♡♡

めっちゃ増えますー( ; ; )毎回怒られてて検診つらいです(笑)
マッサージ今日からやってみますー(*´ω`*)ありがとうございます!!

maman♡♡

宛名つけるの忘れました💦

りす

今日、高野豆腐の肉巻き作りました(^^)
簡単だし、ヘルシーにお腹いっぱいになりますよ( ´∀`)

maman♡♡

返信ありがとうございます☆
高野豆腐の肉巻きですか!ヘルシーで美味しそうですねー!
試してみますっ!

yuri46

体重増加は糖質(甘いもの、炭水化物)からきてますので、糖質を控えて、たんぱく質を中心にしっかり食べましょうd(^_^o)
母体も赤ちゃんも身体を作るのはたんぱく質です!

お肉、卵、乳製品、魚、大豆製品を、一口30回以上、良く噛んで食べましょう🎵

炭水化物(ご飯、パン、麺類、芋類)が食べたかったら1日1回までにして、朝か昼に食べてくださいd(^_^o)

その時はおかずを先に食べて、炭水化物は1番最後に食べましょう。血糖値の上昇がゆるやかになります。

お菓子や果物などの甘いものは、なるべく控えて、食べるなら1日1回、少量にしましょう!片手に乗る程度が目安です◎

お腹がすいたらおやつに、ゆで卵、焼き鳥、無糖ヨーグルト、小魚などがオススメですd(^_^o)

私はずっとこの食事してますが、もうすぐ出産で+7キロです!
浮腫みも全くありませんd(^_^o)

今からでも遅くないので、気をつけてみてください🎵

maman♡♡

遅くなりすいません!
炭水化物を摂りすぎかもなので
1日1回にしてみます!
夜は、何を食べていますか?

yuri46

夜ご飯はお肉や卵のおかずをメインに、あとは野菜を少しですねd(^_^o)
ハンバーグと卵スープとか、生姜焼きとサラダとか、何でも良いですよ◎

旦那さんはおかずとご飯食べて、自分はおかずだけにすれば、わざわざ別に作る必要もないです🎵
お肉メインで考えましょうd(^_^o)

maman♡♡

なるほどー\(^o^)/
夜を気をつけるようにします!
丁寧にありがとうございました❤️助かりました!