※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいみー
妊娠・出産

妊娠13週のエコーで頭にこぶが見つかり、心配です。双子で一方が心拍停止。関連があるか教えてください。

こんにちは。
現在妊娠13週で診察に行ってきましたが、エコーを見ると頭にこぶ?があると言われました。まだ何とも言えないとしか言われなかったのですが、心配でたまりません。もしこの症状が何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

妊娠当初は一卵性の双子でした。が、9週目辺りで片方が心拍停止になりました。一卵性だと残った片方にも影響があるかも…と言われていたので、これもなにか関係しているかもしれません。マイナスなことでもなんでも構いませんので少しでも情報いただけたら嬉しいです。

コメント

おかな

赤ちゃんの頭の骨はいくつかの骨で形成されているので、エコーでこぶのように見えることがあるそうです!

• はいみー

はいみー

ご回答ありがとうございます!そうなんですね…少し不安が和らぎました!ありがとうございます😭✨

• 2月7日