※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
その他の疑問

新型コロナウイルスは治るんですか?まだ薬がないため、感染したら絶対死…

新型コロナウイルスは治るんですか?まだ薬がないため、感染したら絶対死んでしまうのですか?ネット検索すていると、治る人は治る。いや、特効薬はないのだから死に待ち。など色々で本当の情報がよくわかりません。ニュース番組は子供が嫌がるため見れません。詳しい方教えて下さい。

コメント

ちーた

治りますよ!!

新型にかかると、もともとの持病を抱えてる方は重症化しやすいみたいです。
逆に軽症の方がかなり多いです。
(肺炎までいかない方)
だからこそこんなに流行ってしまっているわけですが…💦

予防にはアルコール消毒、手洗いうがい、マスクなどが有効といわれています。
特効薬はまだありませんが、エイズの薬が効いているという報告もあるようです。
中国ではかなり死者が出ていますが、持病があるのと、きっと病院がパンクしてみんなに平等に適切な医療が行き渡っていないんじゃないかと思います😔

• はあと

はあと

詳しくありがとうございます!!それを聞いて少し安心せました。日本が終わるんではないかと、、、
    治るなら良かったです。ありがとうございました!!

• 2月7日