※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて心配。自然に陣痛が来るようにしたいけど、促進剤は怖い。周りの言葉がウルサイ。助けてください。

6日が出産予定日でしたが
陣痛も来そうに無くて
来週までに来なかったら 入院からの促進剤💦

めちゃくちゃ怖いし、なるべく自然に陣痛来て欲しいです

1時間ウォーキングしてその後雑巾掛けとスクワットして
オロナミンCとか飲んでみたり、、、
旦那は 呑気に
陣痛よ〜来い来い〜って変な歌作って歌ってます笑

なんか自然に陣痛が来て痛いのと
促進剤とか使って陣痛で痛いってなんかちょっと
恐怖心が違いますよね
自然に来たらあ、陣痛や〜って思えるのに
促進剤やとうわ〜来るよ来るよっていうなんか恐怖心、、

初産なので 予定日超える事は何となく予想してましたが
周りに 産まれた?とか
予定日よ?産まれないの?とか言われすぎて
もうウルサーーーーイってなってます笑

ダレカタスケテクダサイ

コメント

R

わかります。上の子のとき促進剤打つとこでしたが結局打たずに8日後に生まれました。とりあえず周りからの圧力うざすぎました😭下の子のときなんて予定日まだなのに圧力かけてきて、ほっとけよ黙れよって感じでした(笑)
あ、下の子のとき子宮口が8センチぐらいから促進剤打ちましたが、個人的に促進剤の方が楽ちんでした😊あっという間でした!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    周りの圧あれなんなんですかね笑
    悪気は無いんでしょうけど
    予定日はあくまで予定日だし
    予定日なった瞬間産まれるわけでもないし そういうのはちゃんと産まれたら報告するから言ってくんなよって思ってます笑
    めちゃくちゃ超過してるわけじゃないのにもうめちゃくちゃ超過してる気分です。。笑

    促進剤の方が楽なんですね!
    子宮口もまだまだ開いてないみたいで不安でいっぱいです💦

    • 2月7日
  • R

    R

    うざすぎたので言ってきた友達の時同じこと言ってやりました🤣(性格わる)本当産まれたら報告するよって感じですよね(笑)

    同じ痛みが長い時間ダラダラくるより短い時間でぐわーって来る方がわたし的にはって感じです!(せっかちなので)結局どちらも痛いですけどね😭

    残りのマタニティライフ楽しんで下さい!!!

    • 2月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いや、私も同じこと考えてました爆笑
    お前らの時絶対急かしてやるからなって誓って今抑えてます爆笑

    結局痛いんですもんね!!
    もう腹くくってドカンと待っときます爆笑
    はい!ゆっくりゴロゴロできる今を楽しんどきます!
    ありがとうございます💓💓💓

    • 2月7日
ママリ

私むしろくる日がわからない方が怖いです〜💦😂
大きくなりすぎて難産になるより促進剤使った方が安心かなあなんて。正しい判断をお医者様がしてくれるはずだと思うので、信じて頑張ってください💗

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も最初いつ来るのかって逆に怖かったんですけど
    予定日なってお医者さんに
    促進剤の話された時
    バルーンとかもう色々怖くなりました笑

    お産する病院が
    予定日から1週間以内に生まれなかったら
    大きさ関わらず促進剤使うところみたいで めちゃくちゃ焦らすやんって思ってました笑

    • 2月7日
deleted user

こんばんは🌙*゚
初産で3日遅れて生まれました!生まれなかったら入院の恐怖と同じくまだか〜のLINEが毎日きて、1番自分がいつ出てくるか知りたいわ!って思っていました😑笑

うちの赤ちゃんマイペースやな〜〜って思いながらゆっくり過ごしてました😉焦りはありますが頑張って下さい😭❤

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も3日くらいで産まれてくれたら嬉しいです👼🏻💓

    ラインうっとおしいですよね
    本当ストレスの原因 爆笑
    お義母さんとかも旦那のお姉さんの子供が1月6日生まれだから
    私の所も2月6日だと良いんだけどね〜って言ってくるけど
    え、何かいい要素ありますか?って感じです爆笑爆笑

    はい、とりあえず運動とかして
    ゆっくり待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しさで言っくれてる部分もあったのでストレスなんか口に出せないから余計にです😕
    日にちが一緒だったとしても
    嬉しくも何も無いですね爆笑

    こちらこそ返信ありがとうございます(^^)

    • 2月7日
ちー

分かりますわかります😇💦
うちも結局促進剤打つための入院日の前の日に陣痛きて自然分娩でしたが9日遅れて生まれてきました(笑)
義理両親や自分の親から毎日連絡来てほんとイライラしすぎて泣いた記憶あります🤣
自分の親にはこっちも初産でいつ陣痛くるか怖いのにもー言わないでって言えたけど義理親だけがまーしつこかったですね…
めっちゃ気持ちわかります😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いやもうまさに今それでイライラして泣きそうです。
    自分の親とか初産は遅れるけんね〜とか言ってたくせに
    産まれないの?とか朝からラインして来て産まれないの?何ってもうほんとイライラします
    昨日なのに予定日そんなに超過してないし初産だったら尚更珍しくないでしょ!!って思います
    何なら予定日1ヶ月前くらいに
    実母に私が入院するところ口コミ良くないよ?なんか経験少ないお医者さんばっからしいよってわざわざ言って来てえ、もう1ヶ月前なのにそれ言う?って感じだし、全然いい所って聞くし地元の子たちもみんな良いって言ってたのになんなんって感じです

    • 2月7日