※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

シングルの方の収入や仕事について相談中。正社員への転職や派遣の事務、ネイルなど検討中。保育園入所後の働き方も模索中。

シングルの方、児童扶養手当や養育費も含めどのくらいの収入ですか?変に働きすぎて手当が出ないけど児童扶養手当無しの収入と児童扶養手当がもらえる範囲の稼ぎで児童扶養手当を貰ってるのとで年収が変わらないなら無理に働きたくないです。

安定するし正社員になろうと思って最近説明会に行きました。今までやってきたアルバイトとはやはり責任感が違うので、まだ子供も小さく二次が通れば4月から保育園ですが風邪も引くだろうし子供と居られる時間も減るのでパートの方がいいのかななど色々考えさせられましたました...

復職などでも無くシングルで1から働いている方はどのような仕事をしていますか?派遣の事務なども考えているので時短勤務可能などお勧めの派遣会社がありましたら参考にしたいです。

今までずっと飲食業界でやってきてネイルが出来なかったので、飲食から離れるなら出来ればネイルなどもしてみたいです。(もちろん絶対条件ではありません)

コメント

もんきち

含めてしまうと15あたりだったかな?
曖昧ですみません😭

小さい間は中々正社員難しいですよね、
私は現在5歳、3歳のシングルで
正社員目指してますが
小さい時は時短パートでした😖💧

生活基準にもよるので
なんとも言い難いですが…

実家住み、
別、

家賃、光熱費などにもよります😭😭

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!15あればいい方ですよね。生活出来るのかと不安です...やはり正社員は難しいですよね😭

• 2月7日
mama

シングルマザーで
子供と2人暮しです!
仕事は看護助手で給料と手当合わせて25万程です。賞与年2回、有給ありです。
子供が2ヶ月からフルタイムパートで働いてますが、子供の急病など当欠や早退よくあるのでまだ正社員はいいかなぁと思ってます💭いずれは正社員なりたいです✨

月手取りが15万程度なら扶養手当満額貰えると思います!
派遣会社はサンレディースって所で経験ありますが(妊娠前)、時短は少ないです💦サンレディースは8時間勤務が多いのと仕事場が遠かったりなので💭あとネイルしてると出来ない仕事多いです😣

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます。パートでそれだけ貰えて賞与も有給もあるって羨ましいです😭

20万頑張って働くより15万稼いで満額貰うのと給料が同じくらいということですよね。

そうですよね。調べてる感じ、派遣の時短が無くて...😓

• 2月7日
  • mama

mama

パートでも1年以上働けば賞与あり有給あり職場オススメです✨
    私の場合は今母子寮に住んでるので引っ越す時に給料あった方が契約しやすいなどあるので今は頑張ってます(苦笑)
    手取り15万程で満額貰うのもありです🙆‍♀️✨
    子供が小さいうちは無理せず時短の方も多いので🙌

• 2月7日
  • mama

mama

時短ならコンビニ、スーパー、ガソスタ、パチンコ屋、アパレル後個人経営のパン屋さんとか💭
    コンビニ、ガソスタ、パチンコ屋、アパレルはネイルしててもOKの所多いようです✨

• 2月7日
  • 気まま

気まま

なるほど!そうですよね。やはり国との信用の面でも正社員になって大変な中で働くより緩く働いて長続き出来ればなと思います。社会人経験がまだ無いので最初からフルタイムは不安でパートと悩んでました。調べてみます!!ありがとうございます😢

• 2月7日
  • mama

mama

はい!✨

• 2月7日
さえぴー

実家にいるので扶養手当0、養育費も0です。
離婚してから再就職して今は正社員勤務で月手取23万円くらいです。
子供といられる時間が少ないのは寂しいし可哀想だとも思っていますが、それはシングルになることを選択した時点で覚悟するべきことだと思ってて、私はそれ以上にもっと稼いで息子を養わないと!という気持ちの方が強いので正社員一択でした。
今は実家の協力もある上に、残業なし土日休みで職場も理解があって仕事量も余裕もたせてくれてるので、正社員でも緩く働けてます。
パートでも正社員でも育児に理解ある職場でなければ結局休みにくかったり働きにくかったりすると思うので、雇用形態よりも職場環境をみて選んだ方が良いと思います💡

• 気まま

気まま

そうですね!シングルになる以上は仕方ないです。理解ある職場だといいですよね、でも働いてみないと分からない部分なのでもう運というか、、😭色々踏まえて職探ししようと思います!

• 2月7日
ママリ

全て含めて35万です。
将来の年金や昇給のためにも介護の正社員で働いてます。有給休暇や看護休暇ありますし、いつかはマイホーム欲しいので社会的信用のため勤続実績を積んでいます。若くないから年配になってから正社員で仕事を探すのも大変だという点もありました💦
ずっと児童扶養手当を貰える収入でいるのは将来不安ですが、子どもが小学校入学したら正社員で働くというのもありだと思いますよ。

• 気まま

気まま

やはり社会の信用は大事ですよね。せめてもう少し大きくなるまではと思ってます!

• 2月7日