※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いがあり、胎嚢が確認できない状況。数値は2000を超えており、明後日再検査予定。同様の状況で数日後に胎嚢確認できた方はいますか?

子宮外妊娠について。
陽性反応が出て、受診してきましたが胎嚢が確認できませんでした。1回目エコー→血液検査→2回目エコーと行い、先生には「もしかしてこれかな?はっきり見えるようになりそうな気がする」と言われましたが、断言は出来ないようでした。前回生理から計算すると5w6d、基礎体温などから先生が判断した週数では排卵が遅れて恐らく5w1dくらいです。

もしかしたらまだ早いかな?来週見えればいいや、くらいの気持ちで受診したのですが、血液検査でhcgは2000を超え、このくらいの数値なら胎嚢見えていてもおかしくないと言われました。

子宮外妊娠の疑いありで明後日また様子を見て、それ次第で大きな病院に紹介状を書いて頂けるとのこと。

明後日まで不安で不安でたまりません。同じような状態で数日後には胎嚢確認できた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢が見えないと不安になりますよね(T_T)

前回の妊娠が胎嚢が見えてもいい数値なのに
なかなか見えず6w過ぎにやっと
小さい小さい胎嚢が見えました。 
私の場合これかなー?というのも
ないと言われて子宮外妊娠だったらと
不安でたまらなかったです。

胎嚢が確認できることを
祈っています(*^^*)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます!私もそうであるよう願ってます(/ _ ; )

• 5月19日
mm.7

うちも下の子のときに中々胎嚢見えませんでした。

うちは高温期3日目から出血もあって、最初は科学流産かもしれないって言われ…
2~3日ごとに病院に通いHCG、エコー検査しましたが、みえず、総合病院に紹介状書かれて、HCGが2000越えたときに子宮外宣告されて、その日に入院、次の日手術と言われました。
泣きながら入院準備したものの、納得出来なくて、病院に戻ってから先生と話し合いしました。

子宮外の場合卵管破裂の危険があるため、入院しながら様子見で、待って3日。HCGが5000になるまでしか待てないと言われました。
3日後HCGも5000を越えてようやく胎嚢確認できました!
その後も成長遅いから流産するかもしれないとも言われましたが、無事出産し、1歳になりました☺

• りおん

りおん

返信ありがとうございます!
    ギリギリまで待ったかいがありましたね(T ^ T)私も希望を持ちたいと思います。

• 5月19日