※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユカ☆
妊娠・出産

子供たくさん欲しいけど、周りに否定されました。4人以上欲しいと思っています♪いますか?

なんとなーく疑問に思ったので聞いてみたいと思います♪
4人以上お子さんいる方~どれくらいいらっしゃいますか?
子供たくさんいたら楽しいと思って私も4人ぐらい欲しいんですけど、周りにすごく否定されました……

コメント

Becky☆

私自身4人姉妹です!
父は私が中学の頃から別居状態で,母はとても苦労したと思います。。。
でも,母は私たち娘を常に第一に考えてくれ,とても幸せでしたし,それは今も変わりません(*^^*)

また,思春期は姉妹同士壮絶なケンカもしました😅
今年で全員成人し,私と次女は既に自立しています💡
また,三女が先日出産し,私も9月に出産予定と我が家はベビーブームです(笑)
大人になった今もすごーく楽しいです♡

すみません,あまり答えになってないですね💦

かえとろろん

初めまして!
私は5人兄弟、旦那は4人兄弟で、おばあちゃんも5人とか7人兄弟だったみたいです笑
私もその影響で4人はほしいですが、タイミングと経済的に、、、、という感じです(T_T)
でも、兄弟は絶対多い方が良いと私は思います♡
小さい時は大変やけど、大きくなればお互い助け合ったりできるので(^ ^)
多い方が良い、少ない方が良い人それぞれ!
私は否定しません♡
大歓迎です♡

普通が幸せ

私は今3人ですが、4人産む予定です(´ª❥ª`)
旦那はお金がなぁ…と言いますが
うちは上の子と歳が離れてしまったので年子で産んで一緒に遊びながら育てたいなと(*˘︶˘*)
親も賛成してくれて産みたいと思うなら後で産まないで後悔するより産んだ方がいいって言ってくれました!
お金はなんとかなると!
3人はよくいるけど4人って周りに少ないですよね。

ここりん

私も経済的に不安がなければ全然いいと思います(*^ω^*)

きりこ。

楽しいだろうなーと思いますが、私には三人が限界だろうとも思います^_^;
妊娠経過も大変でしたし。
経済的なことや、体力的なこと、いろんな側面からトータルして条件が揃えば素敵ですよね^ ^

みーらん

うち、5人いますよ〜(o'∀'o)ノ♡
5月には6人目が産まれます!
家計に余裕はないけど、兄妹は沢山いた方が楽しいですね☆
ケンカはするけど、みんなで遊んでくれるし♡
何より、これから、どんな大人になるのかな〜と楽しみです♡

☆mgsrrr☆

只今5人目妊娠中です(^_^)
ホントは3人でいいなっと思っていたんですが、3人目にして双子で一気に4人になってしまって(^_^;)
4人の子の旦那とは離婚して、新しい旦那さんの子供、5人目妊娠中ですが毎日保育園状態で大戦争です!笑
でもなんだかんだで楽しいですよー♪