※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yococ
妊娠・出産

安定期に入り、赤ちゃんの成長を心配するママ。体重や心拍数に不安あり。考えすぎて疲れちゃう^^; マタニティブルーでしょうか^^;

切迫を乗り越え無事に安定期に入り、赤ちゃんもすくすくと成長中。なのにちょっとしたことですぐ不安になってしまいます。自分の体重が増えてなかったら赤ちゃんに栄養がちゃんといってないんじゃ…て思ったり、病院で心拍測ったときにいつもより10bpm程度低いだけでドキッとしたり、胎動が今日は弱いかも…て考えたり(>_<)もともと考えすぎて不安になるタイプですが母親になるんだからもっとどっしり構えていなければ!!と頭では分かっていてもうじうじしちゃいます(>_<)考えすぎて疲れちゃう^^;
このような方いますか?(;o;)これはマタニティブルーなのでしょうか^^;

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も安定期入ってすぐ切迫になりました😭
そしてyococさんと同じように
すぐ不安になって検索魔になったり
母親に聞いたりしちゃいます( ; ; )
私は自分の体重が増えず
赤ちゃんの体重だけ増えてます😭💦
すっごく気持ちわかります(´・ω・`)

• yococ

yococ

ありがとうございます!
    私も最初は検索魔してましたが、自分がしんどくなるだけだ、、と気付いてからは不安があれば私も母に聞いてもらってます^^赤ちゃんのためにも自分も楽しく過ごさなくっちゃですね!

• 5月18日
りりりっつ

私もです( ;∀;)
今までも特に何もなく赤ちゃんも元気に大きくなってるんハズなのですが、ホントに毎日不安で…まだ胎動も感じないし、つわりもないし、1ヶ月一回の検診だし…産まれるまでは不安ですよね(つω・`。)
私も母になるので強くならないとっ!
元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• yococ

yococ

ありがとうございます!
    胎動は、私はこれだっ!て確信したのは17週でしたよ^^♡もうすぐではないですかね?♪母親としてドンと構えていなくちゃですよね(>_<)不安とは裏腹に赤ちゃんはしっかり育ってくれて…逆にこっちが何回励まされたやらって感じです(;_;)お互い頑張りましょう!!

• 5月18日

切迫流産になると不安ですよね。
私も5週4日に出血し、次の日に切迫流産と診断され自宅安静でしたが、13週6日に大量出血で入院。
20週でやっと退院できました。

こんなに出血してもお腹が張っても赤ちゃんは元気だと言われ、昨日の検診では1週くらい大きめで大丈夫だと言ってもらえました。

入院中は毎日心音を聴かせてもらっていたので、家にいるほうが嬉しいのに胎動があっても不安です。
赤ちゃんのために何かしたほうが不安も解消されるかなと思いつつ、義母に出産前に赤ちゃんのために何か作ったりするなと言われできず…。

こんな状態でも元気に育っていてくれるんだから、さぞかし丈夫な子が生まれるんだろうと言い聞かせています。

• yococ

yococ

ありがとうございます。
    私も絨毛膜下血腫で初期からずっと入院で、この週末にようやく退院なんです^^;助産師さんに、楽しいマタニティライフを送ってね!て言われてますが、漠然と色々不安を抱えてしまいます。

先生に、お母さんの不安は子宮にとって良くないってデータがきちんと出ているから、前向きに!て言われながら、また、赤ちゃんの成長に支えられながらここまで何とか前向きにやってこれました(>_<)出産前に作ったりするなと言われると、複雑ですね…。でも何か毎日楽しく過ごせるものを見つけたいですよね。私は退院後は早々と実家に身を寄せる予定です^^;お互い、不安な気持ちを解消しながら楽しんで過ごしていきましょうねっ!!

• 5月18日