※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
サプリ・健康

最近ほぼ毎日寝入りバナに、動悸?なのかな?心臓がドキドキってして、目…

最近ほぼ毎日寝入りバナに、動悸?なのかな?心臓がドキドキってして、目を覚まします💦ドクンってかんじよりは、わっ!って脅かされた後のようなドキドキドキドキって息が苦しくなりそうな感覚になり深呼吸して横向きで寝ると治ります。これほぼ毎日なんですが、なんででしょう?昼間はならないのですが寝る瞬間だけなります💦
寝ようとしてるのに絶対目を覚まします。。
なんか病気??

コメント

めも

自律神経が乱れているのかもしれないですね。
私もあって24時間心電図とかやりましたが異状なし…。
一度内科か循環器いけると安心ですよ😊

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    感覚的にはストレス感じたりとかしてないんですけどやはり自律神経系なんですかね?😖内科って風邪でしか行ったことないんですけど、動悸で行ってもちゃんと診察してもらえますか?🤔
    めもさんは、どんな症状でしたか?

    • 2月6日
  • めも

    めも

    夜寝ているときの動悸でした。
    目が覚めるのが辛いし酷かったので…。
    私は流産した後だったのでそれも伝えて、血液検査とホルター心電図やってもらって異状なしだったので自律神経の乱れだろうと言われました。
    求心も買いました💦飲む前に受診しちゃいましたが…。
    内科と循環器一緒になってるところが一番行きやすいし、二度手間にはならないと思いますよ😊

    • 2月6日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    循環器内科ですかね?
    めっちゃ質問ばかり申し訳ないのですがいいですか!?😖
    何度か循環器内科行こうと思ってたんですけど、ためらう理由に、病院自体がもともと苦手で、なおかつ心電図やら、心エコーって裸になんなきゃいけないのかなぁとか本当しょうもないこと考えちゃって😅どんな感じで心電図とか撮りますか?😱
    自律神経の乱れと言われ、薬は出されましたか?それで改善された感じでしょうか??
    たくさんすみません😔😔

    • 2月6日
  • めも

    めも

    いえいえ、大丈夫ですよ✨
    私は内科をかかげていて、先生の専門?に循環器も入ってたのでラッキーだったのかもしれないです。
    循環器内科で大丈夫だと思います😊
    そうですね、その場では心電図やりませんでしたがエコーとなると脱ぐかと思います…。
    私がつけたホルター心電図は看護師さんがつけてくれたのですが脱いで鎖骨の下辺りに小さい機械をつけて普通に生活するものでした。
    翌日外すために行かなきゃいけないのと、またそれの結果を聞きに行かないといけませんが…。
    多分相談すればもらえたと思うのですが、私は妊娠前にかかっていた心療内科があって、流産のことと自律神経の乱れだろうと言われたと伝えて薬を出してもらったら一発でした💦
    内科でも出してもらえると思うのでそこは大丈夫だと思います!

    • 2月6日