※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

ホールでの勤務に困っている方がいます。1ヶ月前に辞めることを申告しないといけない状況で、やめたい気持ちと現状の葛藤があります。新しい仕事を探しているが、現状で頑張らなければならない状況です。

パート1ヶ月とかでやめたことある方いますか?
辞める1か月前に申告と書いてあるんですけど
やめたいって言ったら本当に1ヶ月後まで
働かないとだめなんでしょうか?
接客が嫌で接客以外の仕事探してたのに
飲食店のホールになってしまいました、、、
明日で3日目です、、、辞めたいけど言いづらい。
人に流されやすい&良い顔をしてしまう性格で
ホールになったのも元々厨房で採用されたのに
愛想も受け答えもいいしホールに行って欲しいと言われ
断りきれずにってかんじです😭
求人チェックしていい所あれば面接してもらって
1ヶ月後からの勤務でも可能かを聞こうかな〜
それで採用されたら辞めたいな〜と思ってます😭
とりあえずはいいところみつかるまで
今のところで頑張らないと。おかねがない

コメント

まずは、採用してくれた方に断りにくくてホールでというのを受け入れたけどやはり気持ち的に追いつかなくて辞めたくなってしまったと相談してからの方がいいと思います💦
それで厨房に戻してくれるのか、それも断られるならそれなら話が違うので辞めるます、別の仕事探しますと伝えればいいかなと思います。ただその場合でも1ヶ月は働くべきかなとは思います…!

• p

p

回答ありがとうございます!
    変えることも可能と言われているので厨房には戻してくれますが、人足りてるしなぁって感じです、、、

• 2月7日

正社員4日で辞めた事あります笑
パートも1ヶ月で辞めた事あります。
就業規則に何ヶ月前までにとか書いてあっても辞めれましたよ😬

• p

p

辞めた理由ってなんて言いましたか?
    すぐ辞めれるんですね!!!

• 2月7日
礼

パートで始めたばかりなら、まだそんなに戦力として数えられることもないし、言ってすぐ辞めてもいいと思いますよー!まぁ規則で言えば1ヶ月前に言うべきなんでしょうが😅

• p

p

それが2日目からもう大丈夫だね!って誰もついてくれず1人で行動してて、戦力に追加されてる感じで、、、

• 2月7日
  • 礼

正直飲食店はすぐに辞めていく人も多いし、何なら連絡なしにぶっちする人も多いので、ちゃんと言ってから辞める分にはぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
    シフト制ですかね?それなら、シフトが出てるところまでは働けば筋通せると思います!

• 2月7日
  • p

p

そうですね!!とりあえず次の候補見つけないと辞めれないのでもう少し頑張ります😭

• 2月7日