※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

沖縄在住の方へ。5ヶ月の子供がおり、ワンオペ育児に疲れています。GWに福岡に帰省したいが、母からは体調を心配されています。この時期に帰るのは避けた方がいいでしょうか?

沖縄在住の方に聞きたいです。生後5ヶ月になった子がいます。GWには帰る予定ですが、旦那の休みが週一のため、ワンオペ育児に疲れてきました😢気分転換に福岡に帰省したいと思ってますが、母からは寒いから暖かくなってからにしたらと言われます。沖縄と内地では気温差が激しいので、子どもが体調崩したら嫌なので悩んでいます。この時期に帰るのは避けた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

私も福岡出身で現在沖縄に住んでいます。子どもも同じ月齢ですね!すごい(´∀`*)
うちは12月半ばに2週間ほど帰省しました。2月末からまた帰省する予定です!コロナはちょっと怖いですが💧
確かに気温差はありますが、室温や衣類に気をつけました(^o^)
もちろん子どものことを考えたら沖縄にいとく方がいいのかもしれませんが…ママのメンタルだって大事です!!!

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!すごい!!一緒ですね(*Ü*)
    私も、2月下旬に帰ろうと決めました!育休中だから何度も帰りたいけど、何回も飛行機乗せるのもって、躊躇してましたが。ちなみに、航空会社どこ使ってますか?差し支えなければ教えてください。

• 2月7日
  • ままり

ままり

12月の往復と2月の往路はスカイマークを使う予定です。スカイマークだと、一番後ろの席が授乳用の席になっていてカーテンがついてますよ!ただシートベルト着用サインがついているときは使えないです。結局ケープを使いましたが、隣を気にしなくて良かったです。ただ、後ろがトイレなのでたまに人が並んでました💧ネットでは席指定ができないので、ネット予約をした後に電話で席指定をしました。2月の復路は旦那も一緒なので、JALで1番後ろの2人席を指定しました!
    JAL,ANAだったらチャイルドシートがあったり、赤ちゃんを寝かせるベッド?があったりするみたいですよー!

• 2月7日
  • ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。スカイマーク、どんな感じなのか気になっていたので情報嬉しいです。ケープも一応持っていた方が良さそうですね。
    お住いは、那覇ですか?勝手に親近感がわいてます!偶然でもどこかでお会いできると嬉しいです(^ ^)

• 2月7日
  • ままり

ままり

与那原です!
    私も親近感わいています!笑
    お互い育児がんばりましょー✊

• 2月7日
 トライアングル

私も、福岡ではないですが、神奈川出身で、沖縄に住んでます!旦那出張でなかなかいないのでワンオペですー💦疲れますよね!確かに気温差あると思いますが洋服や、室内の温度気を付ければ大丈夫だと思います(昨年私は失敗して長男早速帰省先の小児科でしたが…)私も2月末から2週間ぐらい帰省予定です!今は帰省することを楽しみに毎日過ごしてますよ(笑)
コロナ…どうにか落ち着いて欲しいです😵

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。同じ5ヶ月ですね。本当に疲れますよね💦お子さん2人だと余計に大変そうです。
    帰れる!って思うと楽しみになって気持ちが楽になりそうな気がします。小児科にお世話にならないように気をつけます。
    本当にコロナ早く落ち着いてほしいです😱

• 2月7日
粒あん

私も福岡出身で沖縄在住です☆先月福岡に帰りましたが他の方が仰っているように、私もスカイマークの授乳シートに座りました。授乳がすぐ出来る安心感があるので凄く良かったです。福岡は寒いですが室内は大体暖房ついてますし、外を歩き回るんでなければ大丈夫だと思いますよ!ちなみに来月も帰ります☆やっぱり実家はいいですよね^_^

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうなんですね!
    やっぱり実家いいですよね☺でも、1週間だけ帰るのももったいないかなと💦暖房ちゃんとつけてれば暖かいですよね!飛行機はやっぱりスカイマークの授乳席いいですね!でも、埋まってることもありますよね?😣

• 2月7日
  • 粒あん

粒あん

1週間でもママにはいい息抜きになりますよ!スカイマークは安いしいつも利用してます☆授乳シートは当日に空港カウンターでお願いして座れましたが、やはり電話でお願いしておくのが確実ですね。私が乗ったときも他に赤ちゃん連れの方も居ましたので早い者勝ちだと思います!

• 2月7日
  • ミィコ

ミィコ

やはり1週間でもちがいますよね✨帰る方向で考えます!!!スカイマーク情報ありがとうございます😊

• 2月7日