※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

従兄弟とは疎遠で、子供に「あゆみちゃん」という名前を付けたいが、従兄弟の子の名前と似ていることが気になる。旦那との意見は一致している。親が喜んでくれるか心配。

名付けについてです。

私の従兄弟が「あゆむくん」だとして、我が子に「あゆみちゃん」と付けたらおかしいでしょうか…。

ちなみに従兄弟とはもう何年もあっておらず、この先も冠婚葬祭以外会うことはないと思います。

上の子の名前も別の従兄弟の子と1文字違いになっていることもあり(それは名付けてから知りました)躊躇しています。
従兄弟や親戚とは会うことはほぼないのでなんと思われても別に構わないのが正直な思いなのですが、私の親が「また似た名前」と喜んでくれないんじゃないかなーとモヤモヤしてます。

でも、旦那とも意見が一致した気に入りの名前です。

コメント

🔰

躊躇する気持ち分かりますが関係ないです🥺❤︎
夫婦で気に入った名前ならいいと思いますよ😌
私の友達も私の娘と同じ名前にしましたが、何も嫌な気持ちしないです!たくさんいるので(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実は、明日帝王切開で出産なので今更余計にモヤモヤ悩んでしまって💦
    自信持って命名披露します!!

• 2月6日
マミー

私自身、従姉妹の子供(私からしてはとこ?かな?)と私が同じ名前ですが一度も気にしたことありませんし身内も気にしてません😊
親が決めたように好きにつけたらいいと思いますよ👶❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そこまでひねった名前ではないですが、やっぱりみんなに「いい名前だね」と言ってもらいたいと思ってしまい…💦

親からの最初のプレゼントですもんね!!
    自信をもって呼んであげたいです😊

• 2月6日