※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

明石市や神戸市で親身に相談に乗ってくれる小児科を探しています。子どもが卵と鱈アレルギーで不安なので、克服したいです。

兵庫県の明石市、神戸市西区垂水区あたりで食物アレルギーの相談に乗ってくれる小児科はありませんか?

子どもが卵と鱈アレルギーなのですが、近くの小児科があまり親身になって話を聞いてくれなくて困っています😢

はじめての子で不安なので、お医者さまと相談しながらアレルギーを克服していきたいです💦

コメント

h1r065

須磨区のいたやどクリニックの小児アレルギーは有名です。
うちも通っています。
あわせてこども病院のアレルギー科もでダブルで万全の体制な感じです。

4番目はたまごアレルギーなのが9か月はっきりしたので…
たまごの白身少しずつ与えての負荷試験を来月も予定入っています。

場所遠いですが気になるようなら電話予約して受診おすすめします。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます😊
    少し遠いですが、子どものために足を伸ばしてみるのもいいかもしれないですね🤔✨

• 2月7日
  • h1r065

h1r065

いたやどクリニックならいたやど駅から歩いて5分くらいなので。
    車も提携駐車場もありで1時間は無料です。

• 2月7日
  • ままりん

ままりん

駅近なのはありがたいですね😊✨
    ご丁寧にありがとうございます🙏💕

• 2月10日
モカモカ

垂水区のあいはら子どもクリニックさんがアレルギー科あります。
私も近くの小児科が親身になって話を聞いてくれなくて、あいはらさんにお世話になりました。
しっかり話を聞いてくれて説明も丁寧にしてくれました☺️
今は体重が成長曲線以下な為、紹介状を頂いて西神戸医療センターで栄養相談とアレルギーとで診ていただいてます。
アレルギーとは別にこども病院への紹介状もあいはらさんで頂いたので、何かあれば西神戸医療センターかこども病院どちらでも紹介して頂けると思います。

• ままりん

ままりん

近くの小児科が親身になって聞いてくれないと悲しいですよね😢
    必要に応じて紹介状書いてくれるのもありがたいですね🙌🏻❤️
    検討してみます✨

• 2月10日
\(^o^)/

もう解決しちゃいましたか?伊川谷のにのみや小児科は先生がすごく優しいおじちゃんで、看護師さんも優しいおばちゃんでいいですよ!キッズスペースも小さいですがありますし、無料の駐車じょうもあります!

• ままりん

ままりん

バタバタでまだ何もできてなかったです😵💦
    伊川谷家から近いです🏠✨
    一度調べてみます🔍

• 2月22日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

おっ!近いならぜひ!!
    私のかかりつけでもあるのでおすすめですよ〜!

• 2月22日
はじめてのママリ

はじめまして!
過去の質問に申し訳ありません。
私も同じような状況で、アレルギーの病院を探しています💦
結局どこかの病院行かれましたか?

• ままりん

ままりん

お返事遅くなってすみません💦
    色々おすすめいただいたのですが、通っている保育園からのおすすめもあり、大久保駅ちかくのよしむらこどもクリニックさんで負荷検査をしました✨

優しくて丁寧に診てくれる先生でしたよ☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!全く同じ感じで悩んでまして😂
    そうなんですね!
    大久保なら行きやすいです!

アレルギーの検査結果を持って、相談したいんですけどーーって感じで伝えた感じですか??
    負荷検査は、症状がひどくないとしてもらえないですかね💦?

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

またまたお返事遅くなってすみません💦
    近くの小児科が素っ気無いと悲しいですよね😭

うちは比較的軽度なアレルギー症状だと思いますが、付加検査してもらえましたよ🙌🏻
    アレルギーの検査結果がなくても対応してくれるような気もします🤔
    受付の方も優しいので、一度お電話で相談されてもいいかもしれないです✨

• 7月27日