※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いを頂いた親戚にLINEでお礼と住所確認したら、内祝い要らないと言われて困っています。どう返信すればいいかアドバイスください。

親戚に出産祝いを頂いて(親経由で直接頂きました)遠方なのでLINEでお礼と住所の確認をしたら
内祝い 要らないよ!と言われました😣💦
それでもやっぱり半返しはしようと思うんですが、要らないよと言われた手前なんて返事すればいいか困ってLINEを返せてません💧
語彙力がなさすぎてなんて返せば良いのか分からず…
アドバイスお願いできませんでしょうか?
旦那に相談したら
俺分かんないよ〜〜〜
と言われてしまいました😰

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

親は知らないですか??

金額にもよるけど…うちは祖母(私のおばあちゃん)の弟から1万円貰って「内祝い要らないよ!」と散々言われたので、親と祖母と話し合って内祝い渡しませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万円頂きました。
    お言葉に甘えて返さないでも良いかな?と思ったのですが親に相談したら返した方が良いと言われて
    やっぱそうだよね?😅
    となり、なんて返事しよう💦と悩んでました😣💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親に相談して「返したほうがいい」と言われているのなら返したほうがいいかもしれないですね(>_<)親をたてるためにも。
    親は住所知らないんですかね??(^_^;)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住所に関してはたまに転勤があるお仕事をしてるので3年前の住所と変わってない?
    とLINEしたんです〜

    • 2月8日
柊0803

LINEでの御礼はちょっと...と思う老婆心ですが、いらないよと言われたのであれば軽いお返しとお子さんの写真とお礼の手紙くらいは書きますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEで住所の確認と併せて挨拶がてらお礼をし、内祝いと一緒にお礼の手紙を送ろうと思っていたのですがそれも失礼でしたかね😣💦
    お返しは一筆添えてするつもりですが内祝い要らないと言われたLINEの返事に悩んでいます…
    アドバイスよろしくお願いできますでしょうか?🥺

    • 2月6日
ミク

私なら
はーい♫
気持ち程度お返しはさせてくださーい✨
と送っちゃいますね♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    そうします✨

    • 2月6日
虹色ママ

ご両親とも相談して、電話でお礼をもう一度言って、子供のためにありがたく使わせていただきます!って言うかなぁ。
お子さんの写真をポストカードにしたり、お手紙に入れたりして送る喜んでもらえるかなと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母に相談したら送った方がいいよ〜と言われたので内祝いと一緒に一筆添えて送ろうと思います😌
    気持ちとしてはありがたく全額使わせて頂きたいのですが😅

    • 2月6日
コブタ

お言葉に甘えてありがたくいただきます。大事に使います。みたいな感じで甘えていいと思いますよ!子供の顔載せたハガキとか手紙でも送ればいいのではと(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう伝えたかったのですが母に相談したら返した方が良いと言われたので
    要らないよ!との言葉にいや、お返しします!ってのも変だしどうしよう💦と悩んでました😣💦
    内祝いと併せて手紙も付ける予定です😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

お言葉に甘えさせていただきますが一番嬉しいです!
私も、あげるときいつもいらないと言っています!
内祝いって、お菓子とか多いけど正直いらないから勿体ないなって思うんですよね。
もらうと逆に残念な気持ちになるというか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私も本心から内祝い要らない人なので少額のお祝いなら尚更相手も悩ませてしまいますしね💦
    ただ今回は親に返した方がいいと言われたので(私は関東に住んでいて、親族は皆地元なので親の方が親戚付き合いが濃い)商品券で返すことにしました!

    • 2月8日