※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいでの初診待ちや夜の診察予約について相談です。

岡崎市のARTクリニックみらいについて、質問させてください!

1.初診までに数ヶ月待つようですが、ベル系の一般不妊治療を受けていてからの紹介でも、何ヶ月も待ちますか?

今、フェアリーベルで一般不妊治療を受けています。ステップアップも含めて転院をしようか迷っています。

2.夜の診察って予約取りやすいですか😣?

正社員で働きながらの通院を希望しているので、19:00または19:30くらいの予約をスムーズに取れるのであれば転院も検討したいと思っているのですが...

採卵や受精の当日は夜の診察がNGでも仕方ないと思ってます。

17時以降は託児が使えないことは認識済です!旦那に早帰りしてもらえたら、保育園のお迎えをした後でギリギリ19:00間に合うかな?くらいなので。

どなたかわかれば教えてください😣

コメント

カナ

私もフェアリーで一般不妊治療を受けて紹介状貰ってからみらいさんに通院してますが、数ヶ月待ちましたよ😅

夕診はある日とない日があるので、全部を夕方にっていうのはもしかしたら難しいかもしれないです💦採卵は午前中ですし、移植は午後一番です。
体外受精であれば採卵までに何回か通うので先生に相談しながらですが、私は午前診察しかない日もありますので、あり得るかと…。
ただ、夕診は比較的希望時間で取ってもらえることは多いですよ😄
治療計画次第、というところかな、とは思います。

参考になれば😄

• にこ

にこ

ありがとうございます!

ベル系で一般不妊受けてたら優先とかではないんですね😂
    同じフェアリーベルだったんですね!待ちの期間があるなら私も早くステップアップしようかな...

採卵と移植の時間帯も教えていただきありがとうございます😊
    採卵や移植以外にも何回か診察が必要だとは思っていたので、それが夕方診療になれば助かります。
    月水金で夕方やってるみたいなので、できるだけ夕方を希望してお願いしてみたら取ってもらえるかもですね!

すごく参考になりました、ありがとうございます!
    お互い早く授かりますように!

• 2月6日
柴田

エンジェルベルからみらいに転院し約1年通い昨年末に無事第一子を出産しました。
私の時は2ヶ月待ちました。
次回の予約は診察時に取るのですが可能な限り希望を聞いていただけたと思います。
私はみらいに通って良かったです!先生や看護師さんに何度も励ましてもらいました。

• にこ

にこ

無事に妊娠〜出産されて、おめでとうございます❤️
    みらいはやっぱりいろんな人からいい話をたくさん聞きますね!励ましてもらえるのは妊活中の不安定な精神には沁みますよね。
    ちなみに答えにくかったらいいのですが、転院の目的は体外受精でしょうか。エンジェルさんでは人工授精までされましたか?

• 2月27日
  • 柴田

柴田

エンジェルベルではタイミング指導のみです。今はタイミングしかしてないようでした!
    私の場合は卵管造影検査をしたところ卵管が詰まっていることが分かりFT手術を希望しました。エンジェルベルではできないのでという事でみらいを紹介され転院しました!!
    みらいではFT手術をし人工授精を5回しました。体外受精へのステップアップの話が出てきたのでもう一度卵管造影検査をしましたらまた詰まっていたので体外受精へステップアップを決めました!!
    ステップアップの際ももう一度FT手術をするか体外受精をするか相談に乗ってもらえましたので自分的には前向きに体外受精に挑戦できたと思ってます‼️

• 2月27日
  • にこ

にこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    FT手術になり転院だったのですね。その後の妊活も相談に乗ってもらえると心強いですね。

私は卵管造影は問題なく、人工授精の話も出ずにタイミング継続しているのですが、ステップアップも検討してみようと思います☺️

ただ、別件ですが、そろそろ早生まれになるのでいっそ保育園を退園しなくて済むように4学年差を狙うか迷いも出てきてしまいました😂

• 2月28日