※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

歯磨きのやり方について教えてください。ジェルを使う場合、30分飲食禁止で大丈夫ですか?歯磨き後のうがいは必要ですか?

歯磨きのやり方あってるか教えてください!

今までは画像のコンビのやつ使ってて、近所で新しいの買う時に売ってなかったのでミッキーの歯磨きジェル買いました!

今までの歯磨きのやり方は
歯ブラシにフッ素ジェルをつけて子供に持たせて磨かせる
(普通の歯磨き粉みたいな感じで扱ってました)
その後私がそのままその歯ブラシで仕上げ磨きして、
最後はうがいのガラガラはまだ出来ないので、口に水を含んでペってゆすがせてました。

でも、ママリを今みてたらジェルの場合はうがいしないでそのまま30分飲食禁止ってみました。
フッ素せっかくやってるのに意味なかったですよね😓
歯医者さんで定期的にフッ素してもらってますが、その時みたいに30分何も飲食しなければいいってことですかね?

これからはミッキーの歯磨きジェル使うつもりですが、
次の使い方でいいか教えてください!

歯磨きに何も付けずに子供に持たせて磨いてもらう
その後そのまま何も着いてない歯ブラシで仕上げみがき
口に溜まってる唾とかあると思うから口をゆすいでもらう
その後綺麗にした歯磨きでミッキーのフッ素ジェルを塗る
30分飲食禁止

であってますか?

30分経ったらうがいとかしなくてもそのまま寝ても大丈夫ですか?

コメント

🍅

うちは、普通に歯ブラシにジェルつけて磨いて終わりです
口ゆすぎません

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうなんですか!
    ちなみにうちの子は今までジェルつけて磨いた後は口の中が唾溜まってて気持ち悪そうなんですが、ペって吐き捨てて貰えばいいですかね?🤔

    • 2月6日
🍅

うちは、飲んでますが、上の子たちは、ぺってやってます

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます!

    • 2月6日