※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那について、相談です。私は、26歳、旦那は、39歳です。私の旦那…

私の旦那について、相談です。

私は、26歳、旦那は、39歳です。

私の旦那は、スマホ依存。
というより、SNS依存です。

LINE、Twitter、Instagram、Facebook、mixi、カカオトーク…

ありとあらゆるものをやってます。

私は、1年前
Twitterで旦那と知り合いました。

だからなのか、旦那がSNSで他者と連絡取ることが
とても不安で仕方ないのです。

初めは投稿してたTwitterも、私といるようになってから
投稿しなくなりました。

InstagramやFacebookは、投稿するのに。

疑問に思ったある日、旦那に質問しました。

なぜ、私も見れるTwitterではなく
ほかのところだけ、投稿するのかと

その当時、私はTwitterとLINEしかしておらず
連絡を取るような相手もいなかったので
Twitterで呟く程度でした。

すると旦那は、それなら登録して
見ればいいよと言いました。

なので、InstagramとFacebookを登録して
旦那の投稿を見られるようにしました。

すると今度は、InstagramやFacebookを
投稿しなくなりました。

正確には、頻度が減ったのです。

mixiは、投稿するのに。

そう、旦那は、また
私が見れないとこだけ、投稿してるのです。

そして、今日
嫌な夢を見ました。

内容は、よく覚えてませんが
旦那のmixi関係のことでした。

不安に思った私は、今日
mixiを登録して、旦那が長年
投稿し続けている、日記を見ました。

もちろん、旦那には内緒で。

過去のものや、最近のもの。

すべてではないですが、少し拝見しました。

すると、過去の日記では
その当時付き合ってた彼女のことが書いてあったのに
最近の日記には、私のことが書かれていませんでした。

1年前、初めて会った日
私と会ったことは、書かれていませんでした。

7ヶ月前、結婚した日。
この日は、さすがに書いてありました。
私のことは、何も言ってなかったけど。

半年前、ブライダルフォトを撮った日。
投稿すら、してなかった。

3ヶ月前、私の誕生日。
この日は、ひとことだけ書かれてた。

1ヶ月前、年末。
クリスマスや記念日に一緒にいれなかったから
旦那の仕事場近くに、ホテル取って
一緒に泊まったのに、そのことが
書かれていませんでした。

勝手に読んで、こう言うのはおかしいと思いますが
なんの為に生きてるのか、わからなくなりました。

旦那は、私のことを好きだと言ってくれます。
仕事も家のことも、無理しなくていいと。
つらいなら、辞めてもいいと。

ですが、私の見えないとこばかりに投稿して
なんだか、隠し事されてるようで嫌です。

私の投稿には、いいねもコメントも無いのに
他者のところには、それをしています。

私といても、携帯ばかりみて
夫婦の会話なんて、ほとんどありません。

何度言っても、携帯見る時間が減りません。

正直、一緒にいない時よりも、寂しいですし
私自身、どうしたらいいのか、わかりません。

旦那との関わり方も、わからなくなっています。

この先、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

sun

お子さんはいらっしゃいますか?
お子さんがいないんだったら私だったら離婚するかもしれません。
ネットでの出会いが悪いとは言いませんが正直心底わかってるかと言われるとよくわからないかもしれないし
ネットで出会ったとすれば違う人とネットで不倫するかもしれないし
夫婦の会話がないなんてもってのほかだと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    子どもはいません。
    妊活中です。

    何度か、離婚の話をしました。
    旦那は、別れる気はないそうです。

    私は、地元から遠く離れて土地に住んでいます。

    頼れる人もいないので
    手詰まり状態です。

    どうしたらいいと思いますか?

    • 2月6日
  • sun

    sun

    ご実家に帰ることは可能ですか?
    依存症は治らないと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家とは、疎遠状態なので
    帰るのは難しいです。

    • 2月6日
コモたん

質問者さんもSNS依存では?😭💦そうやって気にしてしまうのも依存性があるかと思いました💦何を投稿しようが旦那さんの自由かなと思うし、見ない方が傷つかなくて済むのかなって😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    そうかもしれませんね。

    でも、どうしても気になってしまうんです。

    気にしないようにして
    旦那が何をしてても
    触れないようにしてました。

    でも、私と話すよりも
    他の誰かと話してる方が多い気がして。

    寂しいだけなんだと思いますけどね。

    • 2月6日
  • コモたん

    コモたん

    旦那さんが携帯ばっかいじってる間は質問者さんは何をされてるんですか?😌自分はいじってる時間は少ないと思っても向こうから見たら携帯ばっかって思われてたら嫌ですね!😞💦
    でも私も旦那さんが携帯でアプリゲームしてるとイラっとするので、ロックボタン押します(笑)あんまり会話してくれないなら家の中でもLINEで話そうか?って嫌み言っちゃいます😂
    子供産まれてからもそんな携帯依存の旦那さんじゃ不安ですね😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が携帯ばかり見てる時は
    そんな旦那を眺めたり
    旦那の写真撮ったり
    (旦那公認の旦那のソロ写真フォルダを作ってます)
    ついてるだけのテレビ眺めたり
    スマホゲーム起動→飽きてすぐやめる
    を繰り返したりしてます。

    旦那は、食事中もSNSを見てたり
    スマホゲームしたりしてます。

    病んでる私を、職場まで迎えきてくれた時も
    移動中や電車の待ち時間に
    SNSチェックしてます。

    少しくらい、我慢できないのかな?
    と思います。

    言うと喧嘩になるので
    あまり言わないようにしてますが。

    コモたんさんの言う通り
    子どもができてからも
    携帯ばかりだと思うと
    不安しかないです。

    • 2月7日
  • コモたん

    コモたん

    せめて食事中は携帯置いてほしいですねー…子供も真似しますし😖
    言っても聞かないなら、家の中でもLINEでやり取りするとかはどうですか?(笑)直接のやり取りにはもう応じませんって感じで😊👍
    前の旦那さんがmixiのソシャゲにすごいはまって、当時旦那はスマホじゃなかったので、私のスマホで一日中遊んでましたね😭💦愛想つきて別れました!それだけが理由じゃないですが!

    • 2月7日
deleted user

多分、主さんも依存症なのかな…?と思えました💦
確かに夫婦関係である以上、そのようなsnsで異性と絡んだりする機会もあり、不安もあると思いますが
現段階そのようなことはないのなら、疑っちゃうかもですが言わないであげてください。
私の旦那もsnsをやっていますが、自由にやらせてます。

もう少し自信持ってください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    以前、Twitterのフォロワーの女性にDMし、可愛い、写メみたい、などと言っていたようで
    その女性から、連絡があり
    証拠のDMのスクショが送られてきました。

    そういうことが、1度でもあったので
    不安で仕方ないのです。

    どうしたら、気が紛れますかね?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー…前科持ちだったんですね。
    多分以前やられた事があるならそうなっちゃうかもですね…信用がもうなくなってるんだと思います。旦那様への信用が。
    多分旦那様と話し合いをし、理解してもらえないのなら、我慢するか、決断するか。になりますね。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、それしかないのでしょうか…

    • 2月6日
mamari

旦那さんの年齢的にも、いくつかに絞って辞めてもらえないですか?

今時mixi、カカオやってる人ってなかなかいないと思いますし、LINEあるのにカカオ登録してるのって結構怪しいと思いますよ💦
素性あまり出さずに登録して、出会いを求める…みたいな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。

    付き合い始めた頃
    そのことで、よく喧嘩しました。

    その度に、全部辞める
    辞めれば満足なんでしょ?
    と言われましたが
    ひとつも辞めてません。

    Twitterのフォロワーも
    整理すると言いながら
    なかなかしませんでしたし…

    口だけが多い人なので
    辞める気はないと思います。

    • 2月6日
  • mamari

    mamari

    私なら目の前で消させます!
    アプリ消すだけじゃアカウントは残るので、アカウントをしっかり消す所まで目の前でやらせます!

    それぐらいの勢いで問い詰めていいと思います😖
    が、辞めれば満足なんでしょ?って言い方的に、旦那さん逆ギレされるタイプですかね?💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。短気なので。

    自分のすることに
    口出しされるのが嫌みたいです。

    私には、口出しするんですけどね。

    そのせいで、という
    わけではないですが

    私は、Twitterで仲良かった人、すべて
    関係を切りました。

    • 2月6日
  • mamari

    mamari

    ひどいですね😣💦
    言っても意味がなさそうなので今後我慢するか、、
    でも今も不安なら目を瞑るのも難しいですよね。

    お子さんがまだいない内に別れる事も視野に入れて、話し合いしてみてはどうですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    話してみます。

    • 2月6日
  • mamari

    mamari

    元彼がそんな感じでしたが、どれだけ好きと言われて円満にやっていても、やはり一つ不安があると、なかなか上手くは続かないです。
    こちらのメンタルも保たないですし、毎回言われる相手も疲れてくると思います、、

    話し合って良い結果になる事、願ってます😣🙌

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 2月6日
 なな

気持ち少しわかります。
私の元彼は依存してるとかはなかったですが、
私と付き合う前は
私の投稿にいいねしたりしてましたが、
だんだんしなくなり、
他の女友達にはいいねしたりコメントしたり。
投稿も私といないときのコトはアップするのに、私とのデートはしなかったり。

とても寂しかったです。

見る専門で、誰のも何もしなければ気にしないのですが。

どうしたらよいか、わかりません。
私は結婚相手ではなかったので別れて、
今の旦那は私との写真をアップしたりプロフィール写真にしてくれたり、
私の投稿にはいいねしてくれるので、
そう言ったトラブルはありません。
してくれと強制したわけではないので、本当にこれは相性の問題かなと思います。
気にしない人は全然気にしないですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます

    気持ち、少しでもわかってもらえて
    嬉しいです。

    そうなんですよね。
    見てるだけなら、何も言わないし
    他者にコメント等をするなら
    私にもしてほしい。
    でも、強制はできないし…

    って感じで、寂しいんです。

    • 2月6日