※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

部活仲間に妊娠報告するタイミングについて相談しています。特に2人との報告方法に悩んでおり、最適な時期や方法を模索しています。

妊娠報告について。

まだ仲良い子にも伝えてません。
一度妊娠4か月の頃に会いましたが、お腹も出てなかったしまだ何があるかわからないのでその時は伝えず‥。

今のところ会う予定もないですが、高校の部活仲間です。
8人中の2人とは最近でも会ったりしてる仲です!
その2人のうちの1人は旦那さん精子がないとのことで、妊娠は無理っぽいです。
もう1人は1人子供がいます。

生まれたら部活仲間の8人全員には報告するつもりですが、今も交流がある2人には同じタイミングでの報告だとなんだか違う気もして‥。
それぞれ結婚妊娠出産でなかなか会えない時もありましたが、仲が良くてご飯も行ってた仲なので‥。
出来れば他の部員とは差?をつけたいというかんじなんですが‥
もし生まれる前に会う機会があれば、やりとりしてる最中にとりあえずラインで報告しようかとおもってます。
いきなり言われるよりもワンクッション置いての報告のがいいのかなとおもってます。

9カ月ぐらいの時に報告しようかとも思ってますが、どう思われますか??
その場合は前回会った時は色々あって伝えられなかったけど、実は妊娠してて‥というような感じで伝えるつもりです。

私も数年不妊治療していたので、妊娠報告は辛いのもわかってはいるつもりです。
だからこそどうしたらいいのかなと‥。

一応、妊娠難しい子は吹っ切れたとは言ってますが‥。
前回会った時も私の子供のことやもう1人のお子さんの話を色々聞いてきてくれたりしてくれてました。
もともとサバサバしてる子ではあるんですが、内心どう思ってるのかも不安です💦

コメント

えるさちゃん🍊

最近会ってる子だけに話せばいいと思います😊
実は〜みたいな感じで話せばいいと思いますよ👍
グループラインではなく個人のがいいですね🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

他の人も出産報告とかを全員のグループ
    ラインでしてるので私だけしないのも‥ってのがあります💦
    最近会っている2人とのグループラインだと良くないですかね?💦
    私的にはその2人はニコイチなのでわざわざ個別で言うのもなという思いもあります💦

• 2月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

2人とのグループラインに言うのはいいと思います!
    他の人たちには生まれてからでもいいかと思います😊

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうしたいと思います☺️

• 2月6日