※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

現在のパートで働きやすい職場ですが、第二子を考えるため正社員を検討中。特に希望職種はなく、一般事務がいいかなと思っています。子供が小さいと正社員は難しいかなと思っています。産後の正社員就活についての参考にさせてください。

4月からの保育園が決まり、現在パートで働いています🙂

今の職場は出産前から働いている会社で、仕事量も多くなく急な休みも快く承諾してくれるとても働きやすい職場です。なので子供が小さい内はこのままパートで働いて小学校入ってから正社員で別の仕事を探そうと考えていました。

しかし今後第二子を考えていると、やはり産休育休制度があったり月々の給料が多いのを考えると正社員がいいなと思い最近求人を見始めました。
(今の職場は販売職なので正社員は考えていません。)
希望職種は特にありませんが、パソコンが使えるので長く働ける一般事務がいいかなと考えています。

子供がまだ小さい場合は正社員は難しいでしょうか😵?
2人目考えてはいますが1人目が不妊治療で授かった子で2人目も時間かかりそうかな…と思っています^_^;
現在27歳なので20代の内に転職しておこうとも思ったり…

産後就活して正社員になられた方参考にさせて下さい(^-^)

コメント

ぽぽママ

同じような境遇です😖😖
私も現在パートで働いていて、のちのち産休育休制度や福利厚生かしっかりしてる正社員で働かないとなと考えております。
今の職場では、一応産休育休が貰えるので、2人目を産んでから1年程度働いてから、他の職場を探したいなと思っております!!!

正社員だと、パートみたいに融通がきかないところもあって大変かとは思います🥺🥺
でも、そのような状況になればなんとかやっていけるのかなとも思います😂

• Mama

Mama

やっぱり産休育休欲しいですよね💦パートでも貰えるんですが、年齢が少しでも若い方が転職しやすいかと思い悩んでいます^_^;
    周りも子育てママがいる会社だと良いんですがこればかりは入社しないと分からないので勇気がいります🤣🤣

• 2月6日